ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 秋の空に思う | トップページ | アクセス解析について教えて下さい! »

2005年10月23日 (日)

無敗の三冠馬誕生

競馬ファンとしては、書かないわけにはいくまい。

   ディープインパクト、無敗の三冠馬に!

無敗の三冠馬はシンボリルドルフ以来で、21年ぶり史上2頭目。
三冠馬としては史上6頭目。
ちなみにGⅠでの単勝1.0倍は、昭和40年の天皇賞でのシンザン以来だそうだ。

武豊氏がインタビューで言っていたが、スタートが良すぎたみたい。
前半かかりっぱなしだったことに加えて、4角で先頭のアドマイヤジャパンとの
差は10馬身近く。さすがに「これはダメか?」と思ったが、イヤイヤどうして。
フタを開ければ2馬身差。圧勝だった。

同僚のN村氏の言い方を借りれば、

    「他のメンバーは馬じゃなくてロバ」

といったところだろう。

古馬に目立って強い馬がいない今日、現役最強馬と言って良いだろう。
今後の活躍が楽しみだし、有馬記念には是非とも参戦してもらいたいものだが、
どうかケガだけはしないで欲しい。

アグネスタキオン、クロフネ、キングカメハメハ…。
彼らと同じ道は歩んで欲しくないものだ。

« 秋の空に思う | トップページ | アクセス解析について教えて下さい! »

コメント

無敗の三冠馬誕生の瞬間は、家族そろって京都競馬場の5階ゴール前来賓席におりました。

自慢したくて、ちょいとカキコミ。くっくっく。

記念入場券、記念レープロ、記念単勝馬券も勿論入手しましたー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/6530363

この記事へのトラックバック一覧です: 無敗の三冠馬誕生:

» 21年目の奇蹟(ディープインパクト三冠達成) [失われた時を求めて]
ディープインパクト三冠達成!おめでとうございます、長距離のどスローで1週目の4コ [続きを読む]

» 祝!無敗三冠馬誕生! [のんの話]
見事!三冠馬誕生です! ディープインパクト、強い!感動しました 11年も待ってや [続きを読む]

» 菊花賞回顧 ディープインパクト無敗で三冠達成! [ニュータイプ的競馬]
今日は午前中に家族行事があったために実家でお酒を飲みながらの観戦。只今、帰宅しました。お陰で菊花賞以外のレースは見られず、新馬レビューなどは後日改めて更新します。 で、菊花賞の感想ですが。強かった。感動した。鳥肌が立った。失禁はしなかった。そして素晴らし....... [続きを読む]

» 祝!ディープインパクト3冠達成 [ピッペンのセピアメモリー]
やってくれました、武豊&ディープインパクト!シンボリルドルフ以来、21年ぶりの無 [続きを読む]

» 菊花賞回顧〜これが「サードインパクト」の正体か?〜 [Re:F's blogroom]
「ターミナルドグマより、正体不明の高エネルギー体が急速接近中! 」 「ATフィールドを確認。分析パターン青」 「まさか...使徒?」 「いや、違う!ヒト、人間です!!」 [続きを読む]

» renova 02 [dhea and fertility 2208]
evista benzodiazepine insulin how does metformin work [続きを読む]

« 秋の空に思う | トップページ | アクセス解析について教えて下さい! »