ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「真実」 | トップページ | 職業病 »

2005年10月14日 (金)

「ズタボロ☆パンチ」への道

一昨日の晩から、NACK5での関口由紀さんのラジオ

    「ズタボロ☆パンチ」

が、本格的に始まりました。おめでとうございます ヾ(〃^∇^)ノ

この番組は「鬼玉」の中の1コーナーで、21:40頃から約15分。
一般の方々には何の変哲も無い時間帯でしょうが、毎朝2時起きのワタシには
チトつらい時間…。
いろいろ考えたけど、毎週録音して聴くことにしよう!
うん。そーしよー。

そして当日の夕方のこと。

まずはNACK5を快適に受信できる環境作りからだな…。
えーと。ミニコンポの電源を入れて、チャンネルを79.5に合わせて…と。
ん……???
ま、まったく入らん……… ( ̄。 ̄;)

そ、そうだ。FM用の室内アンテナを買って来よう!
そーだ。それがいい!わっはっはーっ。
車で20分の所にあるY田デンキに、ダッーシュ!!
「かなり効果ありますよ」という店員さんの言葉に、504円を支払った。

そして帰宅。繋いだ!スイッチオ~ン!!

………あれ?
聞こえてくるのは「ザー」っという雑音ばかり。

   効果ないじゃんかー!! (ノ`△´)ノ

ん?でも、BAY FMはメチャクチャきれいに入ってるぞ…。
やっぱ効果はあるのか?
ともあれ、これじゃオレには意味が無い。なんとかせねば…。

あ。そう言えば、昨年末に買ったラジカセがあるじゃん!
あれでカセットに録音しよう。コンセントを差し込むタイプのタイマーで
セットしておけば完璧だ!
そーだ。それがいい!わっはっはーっ。
ただ、ラジカセが使えるのかどうかという問題が…。

と、とにかくやってみよう…。

ミニコンポのある部屋は電波を拾いにくいと判断。
NACKのある埼玉に最も近いと思われる西側の部屋にラジカセを持ち込み、

スイッチオ~ン! (NACKの送信所は埼玉にあるのかな?)

お…? 
おーっっ!!
受信状況はかなり悪いが、「鬼玉」の前の番組で喋っている
ケイザブローさんの声がなんとか聞こえるじゃん!

よし!あとはタイマーだ!! 
…っても、ないっちゅーの。家に。 ┐(´―`;)┌
よっしゃ。車で10分のRホームセンターまで、ダーッシュ!!

そして帰宅。カセットテープも買ってきた。完璧だ!

まずはカセットテープをセットして…と。

そうだ。ちゃんと録音できるかを確認しないとな。
ラジオが流れてるから、これを試し録りしよう。
えーと、録音ボタンは…、と。
お、これか。

     ポ チ。

……………………あれ?
電源入ってるのに、なんで動かないの?
一回停止して、と。
もう一度…。

ポチ。 ポチ…。 ぽち……。 …ぽち。 ………ぽ。

壊れてんじゃんかー!! ヽ(#`皿´)ノ

動け 動け 動け 動け 動いてよーっ!
気分はもう、「碇シンジ」っすよ。
必死になって何度もやったけど、やっぱ動かないっス…。
さすがにもう、力尽きました…。
キョウハ モウ ロクオン アキラメマス…。

それでもどうしても聴視をあきらめる事ができなかったので、
結局は生で聴くことにしたのでした。

いま思えば、この状況を「わらおた」のネタにして使えばよかった…。

翌日に当たる昨日は乗務だったので、睡魔との戦いになるかと思ったけど
無事に仕事は終了。

由紀さんのラジオは聴けたし、仕事にも影響は無かった。
結果としては、めでたしめでたし。

しかし、毎週この状況というのはキツイなあ。これからは忙しい時期だし…。
やはり何か対策を…。
新しいラジカセ買って、タイマーで録音かな。やっぱ。

え~。今回の教訓。  準備は早めにしましょう。

そう、大切な事なら大切な事ほど、お早めに…。

やれやれ…。

« 「真実」 | トップページ | 職業病 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/6392198

この記事へのトラックバック一覧です: 「ズタボロ☆パンチ」への道:

« 「真実」 | トップページ | 職業病 »