ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ありゃま | トップページ | いつの間にか…。 »

2005年10月31日 (月)

さて問題です。

えー、我が家から徒歩1分のところにラーメン屋があります。
平日は大将が一人、土日は奥さんが手伝うというどこにでもあるラーメン屋。
ラーメンのスープがちょっとぬるい事を除けば、私にとって文句なしのお店です。
用事のない日曜は開店の11時半きっかりに入店し、ほろ酔いになるのが
ワタシのささやかな楽しみだったりするわけです。

そのラーメン屋、さっき行ったら

めったにないラーメン屋になってました!

3席しかないテーブルには各1個、カウンターには3個。
最近はめったに見なくなったものが置いてあったのです!

ここで問題です!考えてください!
色はコゲ茶色。大きさは横が20センチ高さが15センチくらいかな?
さあ皆さん。何だと思います?

正解はこちら   ←クリックすると正解写真が出ます。

はい。30才以上の皆さん、昔よく目にしましたよね?
お金を入れると、カプセルに入った占いの紙が出てくるやつです。
都内のコジャレタ街では、絶滅したものと思われます。

今時こんなのわざわざ置きます??
しかも        新    品 。

大将~。こんなの、はやんないっスよ ε- (´ー`*) ふっ。。。

だいたい客層を考えてみてよ。
来店客は 

ほとんどが独身の疲れたオヤジじゃん。

オッサン達が、一人で恋の血液型占いをやるかっチューの!!
つーか、やりたくてもカッコウ悪くてできないって!!

想像してよ。
カプセルから、ちーっちゃな紙を取り出して、ニヤニヤしながら背中丸めて
それを読んでるオッサン達を…。

 こうぇ~!! ||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

それとも何?
「お客さん達、早く良い相手見つけてね」ってゆう大将の優しさ?
はたまた挑戦!?

そりゃね、「当たりが出たら餃子サービス」ってのは嬉しいよ。
でもねー、オレは100円出してアレをやる勇気はない!
餃子が食いたくなったら、300円払います。素直に。
当たりが出るまでやるより、そのほうが確実に安いし!!

そう、最後にもう一つ。
「当たりが出ましたらまでお知らせ下さい」って…。

か、か、係って誰のこと?タイショウ??

だったら
「当たりが出ましたら『私』にお知らせ下さい」の方が分かりやすいし、
ある意味でウケルんじゃないかと…。

いやいや大将、ワタシはあなたの店が好きだからチョット言ってみたかった
だけで、悪気はないんですよ。
ただどうせ置いてくれるなら、オッサン達が喜びそうな物を置いたほうが
良いのではないかと…。

ま、まさか…。カップルばかり来るような、シャレた店に変える
つもりなのか! Σ(°□°*)ハッ

ゆ、許さん!そんなのは絶対に許さんぞー!!
オッサン達の憩いの場を、若者に取られてなるものかー!

« ありゃま | トップページ | いつの間にか…。 »

コメント

オッサンが喜びそうなものって・・・なに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/6792188

この記事へのトラックバック一覧です: さて問題です。:

« ありゃま | トップページ | いつの間にか…。 »