ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 袋田の滝 | トップページ | 「誕生」という奇跡 »

2005年11月 8日 (火)

え~っと。何だっけ?

最近、思い出せないんです。
いろんなことが。
まだ「ボケ」が来るには早すぎると思うのですが…。

先日、実際にあった友人との会話。

友「映画のNANAで使われてる曲、いいよね。」
私「あー!中島美嘉じゃない方のヤツ?」

以下

歌ってる人、なんていったけ?
えーとねえ。なんか映画の中の名前で出てんだよ。
そうそう。曲名は…。
う~ん。なんだっけなあ。

たしかサビがさあ…。え~と…。
え~と…。………。

…( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

こんな感じです。

はい。皆さんがお気づきの通り
な~んにも思い出せていません!
しかも文章にすると短いですが、実際の会話の中では相当長い時間考えました。

ちなみに、友人も私もわりと音楽に親しんでいる人間です。
それなのにこの体たらく。
情けないというより、何も思い出せないというこの「現実」に我ながら
危機感を覚えずにいられません。 (; ̄ー ̄川 アセアセ

最近ではこの「現実」に直面する事が非常に多く、本当に困るのです。
「家に帰ったら調べよう」と思っていても、そう思っていたことさえ忘れている。
「そうだ。調べようと思っていたことがあったんだ」と思い出しても、

…。な、何を
    調べようと
     思っていたんだっけ…。( ̄ー ̄?).....??アレ??

かなり重症なんじゃないでしょうか?ワタシ…。

銀河英雄伝説で
「メモをとらなければ忘れてしまうような事は、その人にとってあまり重要なこと
ではないということだ」
とヤン・ウェンリーが言っていた。

若い頃はそのとおりだと思っていたが、今となればそうは思えない。
最近では仕事中にはメモをとるようにしているが、この先の展開は自分でも
だいたいわかっている。
そう。きっとメモをどこに置いたのか思い出せなくなるのだろう。
うーん。恐ろしいな、本当に。

そうそう、冒頭での会話で出てきた曲は、REIRA starring YUNA ITOの
ENDLESS STORYでした。
サビは…。ここで表現するのは難しいので、皆さんご自身でお確かめ下さい。

断じて、思い出せないわけではありません!
念のため。

« 袋田の滝 | トップページ | 「誕生」という奇跡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/6963619

この記事へのトラックバック一覧です: え~っと。何だっけ?:

« 袋田の滝 | トップページ | 「誕生」という奇跡 »