ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大物アーティストデビュー!? | トップページ | もしや我が家も… »

2005年11月20日 (日)

今期初

寒くなってきましたね。
今朝散歩に行ってきましたが、我が街・四街道はうっすらと霜が降りていました。

そんなわけで冬を実感し、石油ファンヒーターを引きずり出してみました。

念のために試運転をと思ったのですが

ありゃ、灯油がないよ…。

仕方がないので、朝もはよから先日できたばかりのガソリンスタンドに
ポリタンクをぶら下げて、灯油の買い出しに行ったのでした。

セルフとは言え、オープン仕立てのために店員がワンサカ居ました。

うわ~。うっとうしいなあと思いながら、こそこそと灯油コーナーへ。

えーと、なになに。灯油18リットル、990円…。

  た、たかーーっっ!! Σ( ̄□ ̄;)

たしか昨冬は600円台だった気が…。
そう言えば、仕事で出入りしているスタンドには1000円を超えている
場所もあったっけ。
じゃ、じゃあこれでも安いのか…??
とにかく必要な物だから、買うしかないか…。

   恐るべし、原油高。

運んでいるワタシが言うのもなんだけど、高すぎるよ、油。

しかも、油を運んでいる運送会社がですよ、トラックに入れるための
軽油の値上がりで経営を圧迫されるってどゆーことよ?

燃料代が上がったら、運賃もキッチリ上げて頂かないと!
などということも考えつつ、帰宅したのでありました。

単身でほとんど家に居ないようなワタシはまだ良いですが、
一般家庭ではこの冬の灯油高は深刻でしょうね。

ここはひとつ、家庭内でもウォームビズと言うことで…。

頑張ってこの冬を乗り切りましょう!

« 大物アーティストデビュー!? | トップページ | もしや我が家も… »

コメント

ウォームビズなんて簡単!太れ!!ぜい肉はカシミヤのセーターに勝る、ダウンに勝る防寒具だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/7224360

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初:

« 大物アーティストデビュー!? | トップページ | もしや我が家も… »