ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« オサムウゴザイマス | トップページ | 危機一髪 »

2005年12月21日 (水)

つるんつるん

昨日の朝、茨城県の藤代にある運送屋さんへ納品に行きました。
到着したのは7時半前でしたが、車載の温度計は氷点下。

車を停めたのは良いのですが、明け方にかけて誰かが水をまいたようで
荷下ろし場所は凍っていてつるんつるん。

そんな状況なので足元に気をつけながら準備を整え、ローリーのコックを
開いてあとは終わるのを待つだけ。
いつものように、やることがありません。

「見事に凍ってるなあ。これじゃスケートリンクだよ」
などと思いつつヒマをもてあましていました。

…ん? スケートリンク? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「よっしゃ。
  ここはひとつ
    
オレもフィギアの選手のように
                   回ってみよう」

はい。みなさんお察しの通り、テレビのフィギア中継の影響です。
単純なワタシはそんなことを思いついたわけです。

まずは軽く、と…。

くるりん

お。結構いけるじゃん。

もうちょっと…。

くるくる…

こ、これは…! なかなか面白いぞ。

くるくるくる~

えー。みなさん想像してください。
作業着にヘルメット姿で、氷の上をくるくる回る30代半ばのオッサン…。

  ハッキリ言って、キケンな光景です

今のご時世、人様に見られていたら通報されても仕方がない状況でしょう。

しかもそのオッサンは、いい気になって回りすぎたらしく
気持ち悪くなったという…。
我ながらアホとしか言いようがありません。

さて…。
気を取り直して後片付けを始め、消火器をしまおうとした時の事。

ん…? あれ??

地面に置いた消火器が持ち上がりません。

 消火器、地面に凍りついちゃってるじゃん!

10月に痛めた腰を気にしつつ、中腰になって気合を入れて引っ張ると
バキバキという音とともに地面からはがれました。
いやいや、消火器の取っ手が取れなくてよかったよ…。

20051220074942


マイ・リンク。

見事なターンを見て欲しかった…。

« オサムウゴザイマス | トップページ | 危機一髪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/7742284

この記事へのトラックバック一覧です: つるんつるん:

« オサムウゴザイマス | トップページ | 危機一髪 »