ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 笑っちゃいました | トップページ | 遅い初詣 »

2006年1月15日 (日)

兎にも角にも 首っ丈

関口由紀さんの新曲候補

兎にも角にも 首っ丈

が、1月11日の「ズタボロ☆パンチ」でオンエアーされました。

ワタシ自身はこの曲は彼女のホームページ内のPianoSketch
聴いたことがありました。

その時の正直な感想は「オレ好みではないなあ」だったのですが、
アレンジひとつでこんなに感じが変わるんだなあ。

うまく表現できませんが(無責任でスミマセン)、
デモの状態とは全然違った曲
に聴こえました。

何よりも驚いたのが、コーラスパート(というのでしょうか?)に
男声が使われていたこと。(オクターブのユニゾンではありますが)
もともと彼女の曲はコーラスが少なめなのですが、そこにきて男声とは。
ワタシの記憶が正しければ、男声の使用は初めてのはず。
それが「違った曲」に聴こえた要因のひとつであるのかもしれません。

曲によって歌い方を変え、様々な表情を見せてくれる彼女は
本当に魅力的です。

さて、リスナー投票(関口総選挙)の件ですが、彼女のHPにも
公表されているように、1月25日に投票及び開票が行われて
即日新曲が決定するとのこと。
どうやら「鬼玉」内で発表される模様です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここからは余談です。

「兎にも角にも…」がオンエアーされた日の関口由紀さん。
この日は全身がおニューの洋服だったそうです。
それに合わせて新品の革のバックを持って行ったそうなのですが、
その中に入れていたペットボトルのフタの閉め方が甘かったらしく、
スタジオに到着後にバックを開けたら中が海
のようになっていたそうです。

気の毒ではありますが、ちょっとドジな彼女。

失礼だとは思いますが、喋りもかなりの天然系。
曲の内容と喋りのギャップが、彼女のもうひとつの魅力でもあります。

では、次回の番組内で聴けるはずの「突撃一直線」を楽しみにしつつ
今日はこのへんで。

« 笑っちゃいました | トップページ | 遅い初詣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/8174930

この記事へのトラックバック一覧です: 兎にも角にも 首っ丈:

« 笑っちゃいました | トップページ | 遅い初詣 »