ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« あ~ たまげたな~ | トップページ | 加護ちゃんの喫煙問題に思う »

2006年2月10日 (金)

「月に叢雲 花に風」 キャッチコピー大募集!

先週聴き逃した関口由紀さんのラジオ「ズタボロ☆パンチ」。
新企画は

新曲「月に叢雲 花に風」のキャッチコピー大募集!

に決まっていました。
(鬼玉マル決風に言うなら『関口由紀さんの3月22日発売の新曲、
 月に叢雲 花に風の素敵なキャッチコピーを考えよう』
といったところでしょうか)

彼女のHP上で先週から告知されていましたので知ってはいたのですが、
皆様へのご案内が遅くなりました。
申し訳ございません。

要領は
①一週間に寄せられたコピーの中から、
               由紀さんの琴線に触れた優秀作品を一つ選出
②締め切り最終週に、各週優秀作品の中から最優秀作品を選出

あれ…?
締め切りの週はいつだったかな…?
スミマセン。
いま会社なので、帰宅しだい確認してから文末に追記いたします。

さてこの企画、残念ながらワタシは参加できないかも…。
と言うのも、ワタシは幼い頃からキャッチコピーやスローガンなどを
考える事が大の苦手なのです。

我が小学校・中学校での体育祭や文化祭では、全校生徒から寄せられた
スローガンの最優秀作がデカデカと校舎の外壁などに掲げられたものです。

ワタシはいつもデキがヒドイのではなくて、スローガンそのものが
まったく思い浮かばないという体たらく…。
友人達が作り出した作品を目の当たりにし、「よくこういうの、思いつくなぁ」と
いつも彼らに尊敬の念を抱くばかり。
「ああいうのは、センスだからなあ」などと、自分を慰めてみたりしていました。

しかし…。
今回は他でもない由紀さんの企画。
なんとか頑張って、一つくらいは応募してみようかなぁ…。
何事も、チャレ~ンジ!
ってか?

と思ってはいるものの、どうなることやら…。

..........................................................................

追記:今週の放送では、応募期間は「2月から3月にかけて」という表現でした。
    つまりは今月一杯と言うことですかね?
    発売は来月のわけですから…。

« あ~ たまげたな~ | トップページ | 加護ちゃんの喫煙問題に思う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/8588797

この記事へのトラックバック一覧です: 「月に叢雲 花に風」 キャッチコピー大募集!:

« あ~ たまげたな~ | トップページ | 加護ちゃんの喫煙問題に思う »