ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 携帯電話のストラップ | トップページ | ボクハ モウ ダメダ »

2006年2月 1日 (水)

龍が如く

眞鍋かをりさんが「恋」宣言をしている相手を見てみようと、買ってみました。

     龍 が 如 く

何よそれ?と思われた方。
PS2。ゲームの話です。

ワタシは特にゲーム好きというわけではありませんが、この年にしては
コントローラーを握っている時間が長いかもしれません。

と言っても、最近やるゲームは競馬物とサッカー物ばかりです。
ロールプレイングやアドベンチャーはめっきりやらなくなりました。

理由としては
①一度に長時間プレイする時間が取れない
②間隔が開きすぎて、久々にスイッチを入れても
 「アレ?ツギハ ナニヲスレバ イインダッケ??」
 といったことになる。
③やめたい時に、すぐやめられる

とまあ、それは言い訳。

本当のところは、長い時間続ける集中力がなくなってしまったのです。
悲しいかな、トシを感じずにはいられません。

そもそもワタシはファミコン世代。
中学生の頃はファミコンを持っている友人の家に仲間と共に集結。
時を忘れて遊んだものです。

そしてドラゴンクエストの発売。
それこそ寝る間を惜しんで世界を救うために頑張ったものです。

ちなみにワタシはドラクエではⅢが一番のお気に入り。
物語そのものが好きなこともありますが、パーティー全員の名前も
決められるし、何よりもエンドロールの手法がたまりません。

さて。
そんなワタシが今回「龍が如く」を買ったのは、CM中での
  「ゲームに飽きた大人たちへ」
というキャッチに惹かれたから。
なんとなく、我々世代でも楽しめそうな感じがしますせんか?

ええ。
キャッチフレーズに見事にキャッチされたわけで、企業戦略に完全に
ハマッていることは分かっています。
で、どうしようか悩んでいる時に眞鍋さんのブログを読んで背中を
押されたわけです。

ロープレ・アドベンチャーの部類を最後にクリアしたのは
ファイナルファンタジーⅩが最後のワタシ。
果たして今回は最後まで辿りつけるのか…。

あ。これは余談ですが。
FF-Ⅹでのユウナは、可愛かったなぁ…。
眞鍋さんがゲーム上の人間に恋する気持ちは、ワタシにはなんとなく
理解できるのであります。

えー、そんなわけで。
本日週休のワタクシ。

只今より部屋の掃除を行い、ゲーム漬けになる予定であります。( ̄- ̄)ゞ
ついでに言うならば、午後からは酒浸りにもなると思われます。

どうかセーブ方法が「復活の呪文じゃありませんように…。
(今時、そんなわけあるか~い!!)

よっしゃ!
やったるで~!!

« 携帯電話のストラップ | トップページ | ボクハ モウ ダメダ »

コメント

どうもはじめまして。浩二さんといいます。

僕のブログへのトラックバック、

ありがとうございますm(__)m

僕もドラクエⅢにはハマりました。

今は競馬モノをPCでしています。

未勝利や条件レースしか勝てません。

ということで、またトラックバックしてください。

お仕事のほう、どうか無事故で(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/8446370

この記事へのトラックバック一覧です: 龍が如く:

« 携帯電話のストラップ | トップページ | ボクハ モウ ダメダ »