ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 女子団体追い抜き | トップページ | 荒川・村主・安藤の順か…。 »

2006年2月18日 (土)

腹筋マシン

腹回りの肉がどうにも気になりだした今日この頃。
この状況を打開しようと思い、腹筋マシン(?)を買ってみました!!
はい。ネット通販で3980円です。

家に置いておくとそのままホコリを被りそうな予感がしたので、
届先を会社に指定。
事務所の中で使う事にしました。

一昨日到着したので、さっそく組み立てました。
傾斜角度を8段階に設定できるのですが、まずはもっとも緩い角度に設定。

20060218062100  

 
これが完成図です。

 

 

さて、これを見た所長とワタシの会話。

所長 「こんな角度じゃ、ぜんぜん効かねえだろ?」
ワタシ「そ、そうっスかね?」

50回はできるんじゃねえの?
まじっスか?30回が良いトコじゃないかと…。

ンナこたぁねえだろ?やってみいよ、試しに。
ですかね。じゃあ…。

ということで、マシンの上に横たわりました。

…。結構な傾斜かも…。

5回…。ん。意外と余裕かな?
10回…。あ。やっぱり結構キツイかも…。
15回……。こ、これは…。
…20回…。スミマセン!
     これくらいでカンベンして下さい 。 (T-T)

一応、23回でやめておきました。
いや。やればもう少しできましたが、無理はいけません。ムリは…。

情けね~な~。

と所長が言ったのを、ワタシは聞き逃しませんでした。

ほっほ~。
んじゃ、やってもらいましょうか。所長! ( ̄‥ ̄)=3

おうよ。
と横になる所長。

ワタシは横で数えることに。

ハイ。
イ~チ。ニ~イ…。サ~ン……。
ん…?どうしました?所長

…………。
おい。これ、
角度もっと緩くなんねえのか?。

わーっはっはっはー!!
だから言ったじゃないっスか!!! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

いやねえ。
ホントに見た目以上にきついんです。この角度。
ま、我々の腹筋がナマっていることもあるんでしょうけどね。

「どうせ続かないだろう」と思っているアナタ!
ワタシをナメてはいけません。

他人に厳しく自分に甘いワタシではありますが、自分で決めた事は
コツコツ続けるタイプなのです。

腕立て伏せも2年以上毎日のようにやっていますし、手書きの日記は
毎日書き続けてもう16年目!
まあ日記にはたいしたことは書いていませんが、継続する事が大切ですよね?

ちなみに三日目の今日。
たいそうな筋肉痛ですが、さきほど25回をこなしました。

そんなわけで。
軽くヤバイワタシの腰回りは、今年の夏頃には引き締まっている予定です。
あの。あくまでも予定ですから…。

« 女子団体追い抜き | トップページ | 荒川・村主・安藤の順か…。 »

コメント

名犬★らっち~さん>早速リンクを貼らせて頂きました!
             これからもよろしくお願いします(礼)。

にゃん太郎さん、こんばんわ。腹筋、頑張っておりますか?男性の方で体型を気にされるとは、雑誌「TAZAN」愛読者だったりして?あの雑誌、毎回すごい専門的なことが書いてありますよ。コメントの方もありがとうございます!とても励みになりました。「親孝行したい時には、親はいない…」という言葉がありますが、両親が生きている限りのうちには、私なりの「親孝行」ができればいいかなと思っております。リンクの方、おっけ〜でございます。私も、にゃん太郎さんのブログの「話題の豊富さと、文章力」に毎回、感心しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/8716019

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋マシン:

« 女子団体追い抜き | トップページ | 荒川・村主・安藤の順か…。 »