ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「月に叢雲 花に風」 キャッチコピー大募集! | トップページ | 開幕!トリノ五輪 »

2006年2月10日 (金)

加護ちゃんの喫煙問題に思う

加護亜依さん、喫煙中の写真を撮られましたね。
彼女、もう18歳なんですね。驚きました。

18歳といえば、もう立派な大人です。
物事の分別は自分でつけないと…。

でも、気持ちはわからないでもないんです。
世の大人達はみんな思うことでしょうが、背伸びをしたい年頃なわけですよ。
ちょうどあの頃は。
ちょっと前に問題になったNEWSのメンバーの飲酒や、ダルビッシュの喫煙も
そうでしょう。

おそらくは加護ちゃんも、タバコを吸わないといられない体なわけではなく、
カッコつけて吸ってみたいだけに違いないでしょう。

そして思うわけです

「私も大人になったわ」 ( ^o^)y~~~

なんてね。

ワタシもそうでしたしね。

しかしまあ、報道されてしまえば罪は罪。
謹慎処分は仕方ないでしょうね。

誰もが思っていることかもしれませんが、
タバコ吸うのはかまわないけど、見えない所で吸いなさいよ。
一時期は「国民的アイドル」とまで言われたグループのメンバーなんだからさ。

さっき出勤前に雑誌の写真をチラ見してきましたが、
隣りにオッサンが座ってました。
ワタシはそのことに驚きました。
どこのオッサンだか知りませんが、あんた何やってんのよ?と言いたいです。

周りの大人が、ちゃんと教育してあげないと。
極端な言い方をすれば
「タバコも酒もまだやっちゃダメだ。でもどうしてもやりたいなら、
自宅などの絶対に人目につかない場所でやりなさい」

という教え方で良いと思うんです。ワタシは。

ともあれさっきも言ったように、18歳といえばもう大人。
自分が芸能人だという自覚と、年相応の判断力があれば
自分でそれくらいは気付くはずだとも思いますし、気付かなければいけないと
思います。

さらに厳しい言い方をさせてもらえば、自分が不祥事を起す事で
どれだけ大勢の人に迷惑がかかるのかということが、
まったく分かっていなかったとしか思えません。

彼女が天狗になっていたかどうかは知りませんが、今回の事件をきっかけに
自分を取り巻く人達の存在を再認識してもらいたいものです。
仕事は自分一人の力でできるものではありません。
ましてや自分一人の力で生きているわけでもないのです。

かく言うワタシも今は偉そうな事をぬかしていますが、今まで本当に多くの
人達に迷惑をかけてきました。
そして今述べたようなことに気付いたのでした。

今回の事件で、加護ちゃんも少しはそのことに気付いてくれれば
良いのですが…。

ま、とにかく…。
ここはひとつ真摯に反省し、また元気な姿を見せて欲しいものです。

最後に。
加護ちゃんとセットだった辻ちゃんの今後は大丈夫でしょうか?

ワタシは特に彼女のファンというわけではありませんが、ちょっと心配です…。

« 「月に叢雲 花に風」 キャッチコピー大募集! | トップページ | 開幕!トリノ五輪 »

コメント

なんだかんだ書きましたが、私もどちらかというと、未成年のうちは「見つからなければ派」です。私も未成年の頃は、(タバコは成人後でしたが)お酒は飲んでました…。ちょっとヤンキー系な友達の家で。そこの家のお母さんは「外で飲むのは見つかったら大変だから」と、今となって思えばなんて寛大な大人なんだろう〜と思います。私が中学・高校の頃は、(田舎というのもありましたが)「見つかったら、即・停学」というのが当たり前で、自分も大学入試の際に「学校推薦が掛かっているからヘマはできない」というプレッシャーがあったし、そのプレッシャーで、見つからないところで飲んでいた感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/8589094

この記事へのトラックバック一覧です: 加護ちゃんの喫煙問題に思う:

» No.251:油断 [!? びっくり&はてな]
 おはようございます。ライブドア事件は、こんなところにも影響を与えています。 ? 玩具(がんぐ)大手のタカラは9日、証券取引法違反容疑で逮捕されたライブドア前社長の堀江貴文容疑者が開発に協力した「人生ゲーム M&A」(通常価格3780円、税込み)の出荷を自粛... [続きを読む]

» 『W 加護亜依』についてのお知らせとお詫び [ハロー!プロジェクト]
いつも『Hello!Project』を応援していただきありがとうございます。 本日は『W 加護亜依』について皆様へ大事なお知らせがあります。 平成18年2月10日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に『加護亜依』が「レストランでたばこを吸っていた」と報道されています。 この事について、所属事務所に事実関係を確認いたしましたところ「加護亜依」の当日の行動は、ほぼ報道されている通りでした。 如何なる状況であれ、未成年者の喫煙は法に触れることであり、決して許されることではありません。 加護... [続きを読む]

» 加護亜衣 [アイドル ショップチャンネル]
ジャニーズ事務所の NEWSの2人に続いて、 とうとう、アップフロントにも波が・・・。 アイボン から 喫煙アイドルへ・・・。 復帰を期待!!! 辻ちゃんがんばれ!!! 関連記事 W(ダブルユー) 2006年度 カレンダー アップフロントワークス... [続きを読む]

« 「月に叢雲 花に風」 キャッチコピー大募集! | トップページ | 開幕!トリノ五輪 »