ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヤツらの足音が聞こえる | トップページ | 岡崎朋美選手 5/100秒差って… »

2006年2月14日 (火)

ややや?春なのか?

たった今、近所のイトーヨーカドーに行ってきました。

目的は、関口由紀さんの新曲「月に叢雲 花に風」の予約
昼食でした。

驚いた事が二つ!

①あったけ~!!春なのか!?
②なんだ?あの女性だけの黒山の人だかりは?

ま、①については説明の必要はないでしょう。
あまりの暖かさに驚いたわけです。
掘っ建て小屋の我が社の事務所より、外のほうが暖かい。
なんだかちょっとショック…。

②は…。
結論から言うならば、チョコレート売り場ですな。
そう。世間はバレンタイン。
男ばかりの職場にいると、そんなことにも気付かないわけです。

ここでちょっと面白かったのは、人だかりのメンバー構成。

ワタシが見たところ、30才~40才の奥様ばかり。
おそらくは

旦那にあげないわけにはいかないか。
       そろそろ値下げしたかしら?売れ残り。

てな感じでしょう。
ついでに夕食の買出しもできますしね…。

しかし、バレンタイン・デーというものを意識しなくなったのは
いつ頃からかなぁ?

これでも中学時代はモテモテで、学校帰りに待ち伏せされて色々と
渡されたりしたものです。
ワタシも。

その頃は
女子は渡す相手を選べるから良いけど、男子はもらった相手に返さないわけに
いかないから不公平だよ。
そもそもオレ、チョコはあんまり好きじゃないし

などと思っていました。
ああ…。なんとバチ当りな。

へ?今ですか?

くれる方がいるなら、どんどん貰っちゃいますよ~。もちろん。
ま。いればの話ですけどね。いればの…。

« ヤツらの足音が聞こえる | トップページ | 岡崎朋美選手 5/100秒差って… »

コメント

ワタシもバレンタインで盛り上がっていたのは、高校生まででした。
社会人になると、上司への“ホントはあげたくないけど、安くて、それなりに高級感のある・義理チョコ”なんてのも考えなくてはいけないし、年々、興味がどんどん薄れていきます。
でも、男性の皆さん!
チョコや甘いモノが苦手でも、もらえれば、それなりに嬉しいものなんですよね?

そうですね、今日はバレンタインでしたね。
ここのところ曜日感覚すらなくしているので、ラジオでそんな話題を耳にしてようやく気づいたくらいです。
僕もバレンタインでワクワクしたりなんてことはなくなりました。
これはやはり歳をとったということなんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/8654742

この記事へのトラックバック一覧です: ややや?春なのか?:

« ヤツらの足音が聞こえる | トップページ | 岡崎朋美選手 5/100秒差って… »