ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 岡崎朋美選手 5/100秒差って… | トップページ | 頂いたコメントに対するお知らせ »

2006年2月16日 (木)

鈴木純子さん

失礼ながらどこにでも居そうな、ありふれた名前です。

「ん?私の友達のこと?」と思われた方もいるかもしれませんが、
今日お話するのは、ラジオ・文化放送の女子アナである鈴木純子さんです。

文化放送の女子アナというと、水谷加奈さんと藤木千穂さんの
二枚看板のイメージがあります。

しかし、ワタシが一番好きなのは鈴木アナ。
ワタシと同い年である上に出身地も近いという事での親近感もありますが、
お気に入りなのは彼女が醸し出す雰囲気です。
キャラクター的にはポワワン系。
聴いている人を和ませるようなパワーを感じます。

その秘密は彼女の声にあるのかも知れません。
なんとも心地よい響きを持っていて
  

   それはあたかも
       
しっとりとしたベルベットのような…。

そんな声なのです。

さて。
そんな鈴木純子アナの名を、先日思わぬところで目にしてビックリしました。

そこは薬局でした。
処方箋を提出して名前を呼ばれるのを待っていると、どこで目に入ったのか
脳裏に「鈴木純子」の活字が。

ん?こんな所に彼女の名が?どこに?

と見回すと、長イスの脇にそれはありました。

「ご自由にお取り下さい」のカゴの中に数冊の本が。
それは彼女が担当する番組、健康ワンポイントチェックを本にした物でした。

番組と言っても文化放送の吉田照美のやる気MANMANの中の1コーナー。
おそらくは1分間の放送だと思います。
短い時間で「こんな症状は危険信号」「この病気の予防はこんな感じで」
というように、リスナーにアドバイスをしてくれるという内容。

なるほど、これを本にして出せば役に立つはずです。
ワタシは思わず手に取りました。

無料とは言えこんな本を手にするなんて、年とったなあ

という心の声を

違うよ! オレは彼女のファンだからさ!! (^▽^;)

という、もう一つの心の声で必死にかき消しながら…。

ちなみに鈴木純子さんは、ワタシが愛聴している走れ歌謡曲
同局のことば寺子屋等を担当しています。
また、文化放送のHP上ではコラムも書いており、取材時に感じた事や
日常の出来事を彼女独特の視点で書き綴っています。

決して派手な仕事は担当しない鈴木アナですが、これからも応援して
いきたいと思います。

応援運活動(?)の一環で、
左サイドバーのお気に入りに彼女のコラムへのリンクを作りました。
よろしかったら覗いてみてください。

え~。
これは余談ですが…。
ちょうど一年くらい前のこと。
彼女が担当する遊々ミュージックに関口由紀さんがゲストで登場しました。
あの放送はワタシにとって、これ以上無い至福の放送だったなぁ…。

 

20060215174513 これがその本。

本文中の同番組名をクリックすると

本と同内容のものを

読む事ができます。

« 岡崎朋美選手 5/100秒差って… | トップページ | 頂いたコメントに対するお知らせ »

コメント

はじめまして
トラックバックありがとうございました
これからもよろしくお願いします

kuma子さん>初めはそうだったんですが…。
         あまりの強力なキャラクターに、むしろ近年はやや引き気味です(笑)。

おさむかなさん>はじめまして。
           こちらこそありがとうございます。
           またどうぞお越し下さい(礼)。 

にゃん太郎さんは、ずっとおまたさんが、「一番好き・(^_^;)」なんだと思っていました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/8683320

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木純子さん:

« 岡崎朋美選手 5/100秒差って… | トップページ | 頂いたコメントに対するお知らせ »