ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 関口由紀さん、またも抜擢!! | トップページ | 続・桜文鳥君 »

2006年3月 8日 (水)

できてますかー!?

口内炎のお話です。

現在、上唇の左45度の辺りに二個の口内炎ができています。
原因は一週間ほど前にこの場所を噛んでしまってからです。

  どうやったら上唇を噛むんだよ!?

そう思う方も多いでしょう。

ワタシが噛んだ状況は、食事中でもなくガムを噛んでいたわけでもありません。
重度の花粉症のワタシ。
鼻が詰まってきて苦しかったので…

  鼻をすすったら、上唇を噛みました。 (´▽`)ゞ

我ながらスゴイと思います。

しかしながらこの経験は、私にとって初めてのことではありません。

そういえば以前は噛むと言えば下唇だったのですが、最近ではもっぱら上唇が
主流になりました。
なんでだろう…?
その理由は自分でもわかりません。

さて、口内炎。
ワタシは唇を噛んでしまうと、その場所が必ず口内炎になってしまいます。
その確率は100%。

噛んでから口内炎が治るまでにはおよそ半月かかります。
その間は食べ物がしみるだけでなく、ちょっとした唇の動きで
患部に負担がかかるだけでも痛いので憂鬱極まりありません。

しかもまた、ワタシの口内炎はデカイのです。
噛んだ唇には、上の歯が当たった部分と下の歯があたった部分の双方に
口内炎ができます。
最初は二個だった口内炎はそれぞれに成長を続け、やがて合体!
巨大(5ミリくらい)な物になるのです。
この確率も100%!

合体してしまえば完治まではあと一週間というところです。

今できている口内炎達も、間もなく「合体の儀」を迎えそうです。
あと一週間の我慢かな…。

それにしても、なんでワタシはこんなに唇を噛むんだろう?
三ヶ月に二回は噛んでいる気がするなぁ…。

« 関口由紀さん、またも抜擢!! | トップページ | 続・桜文鳥君 »

コメント

SHOGOさん>はじめまして。このたびはご訪問ありがとうございます。
おかげさまで(?)ワタシの場合は噛まないと口内炎はできないので、治る前にまたできるということはあまりありません…。
しかし口内炎を噛んでさらに悪化させることがよくあります(笑)。
とりあえず、口内炎ができたらチョコラBBと大正製薬の塗り薬を使用しますが、はかばかしい効果は無いような感じがします。
話は全然違いますが、「走れ…」のユッキー、今週でお別れですね。残念でなりません(涙)。

はじめまして、走れをこよなく愛すSHOGOと申します。
僕も今、口内炎あります
口内炎って治る前に又出来ませんか?僕は無い日がないぐらいあります
これが僕の一番の悩みなんです。。。
 

まさやんさん>こんにちわ。良い情報をありがとうございます。
さっそく試してみます!!

こんばんは!以前ローリーでのご回答有り難う御座いました。
実は私も花粉症持ちで口内炎もよく以前は有りましたが
喉の奥に口内炎が出来て食べ物を飲み込むのも辛くなったので
耳鼻咽頭科に診察に行ったときにイゾジンなどのうがい薬で
一日に3回ほどうがいをすると出来にくくなると言われたので
イソジンは苦手なのでクリアクリーンのキシリトール配合液体ハミガキでうがいをしてから
今まで月に2~3回口内炎が出来ていましたがそれ以降はまだ半年ですが一切口内炎が出来ていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/8998734

この記事へのトラックバック一覧です: できてますかー!?:

« 関口由紀さん、またも抜擢!! | トップページ | 続・桜文鳥君 »