ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 風つよっっ!! | トップページ | 冴えない日 »

2006年4月 2日 (日)

ニュース速報

いま入ってきたニュースです。

マイカーを冬タイヤに履き替えた1月以来、右前輪のエアー漏れにずっと悩まされていたにゃん太郎さんですが、その漏れの原因がほぼ解明されたということです。

どうやら現場と中継がつながっているようですね…。

はい。こちら現場です!
先ほど夏タイヤへの交換を行った際に、取り外した冬タイヤを詳細に検分したところ
小さなクギのような物が刺さっている事が確認されました。
クギのような物はタイヤの溝のもっとも深い部分にほぼ垂直に刺さっており、
3ミリ程度頭を覗かせているということです。
検分に立ち会った人の話では、このクギのような物を抜くとそのまますべての
エアーが抜けてしまう可能性があるという理由から、そのままの状態で
冬タイヤは収納されるという事です。
それではタイヤの所有者である、にゃん太郎さんの話を聞いてください。

いやー。
エアーを入れても入れても1.8kg位まで減っちゃうから、何か刺さってるんじゃないかと
思ってたんだよ。
でも何度探しても、異常は見当たらなかったんだよね~。
ムシが悪いのかと思って、エアーを補充しながらだましだまし乗っていたんだけど、
まさかあんな深い場所にモノが刺さっていたとはねぇ。
この冬は平気で高速道路も走ったけど、あれを見ちゃうと怖くて高速を走る気は
しないよね。
来シーズンは新しいものに買い替えないとダメだろうね。
その前に、パチンコでタイヤ代を稼いでおこうかな!
わっはっはー!!
(ご本人の希望により、音声は変えてあります)

このように語るにゃん太郎さんでしたが、パチンコでタイヤ代を稼ごうとするよりも、
パチンコをしないでそのお金を直接タイヤ代に使う方が賢く堅実な方法だと断言して
良いように思われます。
以上、スタジオにお返しします。

ハイ。
ワタシもまったくそのように思いますね。
にゃん太郎さんには、もう一度よく考えてから行動して欲しいと思います。

それではみなさん。
今日も良い一日をお過ごしください。

« 風つよっっ!! | トップページ | 冴えない日 »

コメント

にゃん太郎さん、ゴメンナサイ!!
トラックバックスパムあい、スパムを消してたらにゃん太郎さんのトラックバックまで勢いあまって消してしまいました。申し訳ないです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/9387587

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース速報:

« 風つよっっ!! | トップページ | 冴えない日 »