ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 我が友、我が人生。 | トップページ | 一大事 »

2006年5月 8日 (月)

青春の街?江古田

まずは告知を。

   関口由紀さんが6月17日に
       「江古田マーキー」でライブを行います!

詳細はこちら

とお知らせしてはみたものの、今回ワタシは行かれそうもありません。
無念であります。 (T-T)
遠く四街道の地から、成功をお祈りしています。
由紀さん、頑張ってくださ~い!!

さてさて、今回由紀さんがライブをする江古田という街。
ワタシは訪れたことはないのですが、非常に親近感のある街の一つです。

というのも、学生時代の先輩であるI熊嬢との会話にたびたび出てきた街だからです。

江古田にある学部に通っていたI熊嬢。
学校の話はあまりされていなかった(ような気がする)のですが、tutti」という
飲み屋の話はよくされておりました。
そんなこともあってか、江古田=「tutti」というイメージも…。

話から推測するに、この「tutti」はチョイとシャレたバーだったようです。
当時二十歳を過ぎたばかりのワタシは「バー」という所に行った事がなく
(今なお行った事がない気もしますが)、
先輩の話を聞くたびに「おぉ~、大人の世界だぜ~。」などと思ったものでした。

頼めば連れて行ってもらえたのでしょうが、当時我孫子に住んでいたワタシは
「酔っ払ったあとに江古田から家に帰るのはキツイなあ」などとオッサン臭い
ことを思って、はなから諦めていたのでした。

今回の由紀さんのライブが江古田で開催される事を知った時

もし行く事ができたら「tutti」を覗いてみようかな?
会場と店は近いのかな?

と真っ先に思いました。

しかし最初に書いたように、ライブに行くのは99%無理な事がわかっていました。
ですから「tutti」のことも特に調べずにいたのですが、昨日になってなんとなく
調べてみました。

すると…

   「tutti」は2005年10月に閉店。

ショックでした。

こんな感情を抱く事は我ながら不思議なのですが、なぜだか自分の青春の一頁が
終わったような感じがしました。

ワタシがこんな気持ちになるのですから、学生時代に通い詰めていた人達が知ったら
本当に残念に思うのでしょう。

ああ、やはりワタシも一度つれていってもらえば良かったなぁ…。

« 我が友、我が人生。 | トップページ | 一大事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/9956443

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の街?江古田:

« 我が友、我が人生。 | トップページ | 一大事 »