ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「伝わる」と「教わる」 | トップページ | またしても、ガッカリ。 »

2006年5月31日 (水)

夏が来ますねぇ

いや~。南関東にお住まいの皆さん、大丈夫ですか?
今日は気温が上がりましたね~。
わが街・四街道は、おそらく今年初の真夏日ではないでしょうか?

そんなわけで、今日から半袖パジャマに衣替えです!!

と、書いて思い出しました。

30代の男性で、パジャマを着て寝る人って少ないんですかね?
ワタシは物心付いた頃から、ずーーーっとパジャマを着て寝ているので
なんの疑問も持っていなかったのですが…。

ある時、とある女性から言われたことがあるのですよ。

「パジャマ着て寝る男の人に、初めて会った!!」

それ以来、友人知人に寝る時の服装を尋ねるのですが、たしかにパジャマ派は
僅少なのですよ。
だいたいみんな、Tシャツやスウェット…。

う~ん。
何故?ホワイ?

ま、寝やすいカッコウで寝ればいいんですけどね。別に。

ちなみに真夏も極力エアコンを入れずに寝ているワタシ、起きてみたら
全裸と言うことが日常茶飯事です…。
想像してしまった皆さん、申し訳ありません(笑)。

さて、暑いと言えば汗ですよねぇ。

今日はすでにワタシも汗だくの作業でした。

スミマセン。
正確には「汗だく」と言うより、オヤ汁まみれ」といった感じです。

なんだかここ2~3年、汗が妙にベトついているような…。
我ながら、悪臭を放っていそうな雰囲気で気になります。

そんな折、ラジオショッピングで耳にした商品。

もともとはにんにく料理などの後の口臭を抑える商品らしいのですが、
「飲み続けると、汗臭さもなくなり良い香りに…」というモノ。

その名も…

    吐 息 は 薔 薇

なんと単刀直入、かつ思い切ったネーミング!!

マジで~? そんな効果、ありえないっしょ?

などと突っ込みを入れてみましたが…。

………………。

    買ってしまいました。 ┐(  ̄ー ̄)┌

あ!
そこのあなた!
いま、失笑しましたね!?

そりゃあ、効果があるとは思えませんが、30半ばの独身男。
まだまだ何が起こるかわからないじゃないですか!?

いざと言うときに万が一効果があって、ほのかにバラの香がしたらどうよ??

    ス ・ テ ・ キ …(ポ)。

とまあ、力を入れていってみましたが、イマイチ納得いかないことが…。

この「吐息は薔薇」の匂い…。

  バラと言うより、トイレの芳香剤なんですけど!

まあね。
オヤ汁臭よりは芳香剤臭の方が、多少は良い様な気はしますけどね…。

つーか。
「いざ」って時は訪れるのでしょうか??

今のワタシの環境では、有り得ない気がするのですが…。

そんなことを考えつつ、毎日そいつを飲んでいるワタシなのであります。

« 「伝わる」と「教わる」 | トップページ | またしても、ガッカリ。 »

コメント

ピッペンさん>
いつもコメントをありがとうございます(礼)。
半袖パジャマで快適に過ごしておりいます(笑)。
ライヴ、行きたいですよねぇ…。
しかし、やはり仕事優先。これが「大人になる」ということなのでしょうか…(笑)。
ワタシも江古田、難しいんだろうなぁ…。

にゃん太郎さん、こんばんは。
僕もパジャマ派でございます。
夏はTシャツに短パン(トランクスではない)ですが。
それと関口さんのライヴ残念ですね。
僕は4日はさすがに無理なんです…。
できれば江古田へ参戦したいですが、出張翌日ということもあり微妙です。
先立つ資金(交通費)も先日の負傷の治療費で不足気味…。
泣く泣く断念となる模様です。悔しいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/10330557

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来ますねぇ:

» 海外結婚式の人気スポットについて [30才の結婚準備室]
海外で式を挙げるときにどこにしようか迷いました。地域ごとの費用などなど [続きを読む]

« 「伝わる」と「教わる」 | トップページ | またしても、ガッカリ。 »