ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« コンナハズデハ… | トップページ | なんとかならんかなぁ… »

2006年5月12日 (金)

純粋確変六連達成!!

タイトルを見て、中国人になった気分になってしまった方。
申し訳ありません(笑)。

今回はパチンコ&新世紀エヴァンゲリオンネタです。

まずはパチンコから。

新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトを打ち始めて三ヶ月。
簡単に見られそうで案外見られない

「だ~いばくは~つ(byアスカ)」

を昨日ようやく見ることができたので、ここに写真を。

20060511175713  

 

 

結局は6連チャンで終わり、その後の当たりを含めて38,500円勝ちで終わりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて。
ワタシと新世紀エヴァンゲリオン(以降エヴァ)の出会いをここでご紹介。

ワタシが初めてエヴァを見たのは、テレビ放映の終了後。
かれこれもう10年近く前の話です。
当時「素敵だな~」と思っていたK嬢との話題作りのためでした。

今ではワタシの同期の奥さんとなってししまった彼女がビデオを借りてみている情報を
入手し、「じゃ、オレも」と思い早速ビデオを借りてきました。

借りてきたのは三本。第一話から第六話まで。
見始めは「この年でアニメのビデオを見るのかよ」と思ったのですが、
斬新なカット割り(とワタシは感じた)、美しい映像、緊迫した戦闘シーン、
個性的な登場人物…。

とにかく全てのことに魅了され、続きを次々に借りてくる状況になりました。

話が進むごとに単なるロボットアニメから精神世界を描く深い内容に変化してゆき、
当時心が病みかけていたワタシは主人公のシンジに自分を投影。
深みにハマッって行ったのでした。

こうなると当初の目的であるK嬢との会話などどうでもよくなり、益々ワタシは
エヴァに傾倒。
レーザーディスクを全てそろえて大満足。

が!!
時代はDVDの時代に突入!
商売上手(強欲?)なGAINAXは5.1chのBOXを発売。
当時DVDのなんたるかもわからなかったワタシは見向きもしませんでしたが、
自分がDVDレコーダーを購入してからは虎視眈々とBOX購入を計画。
ついにオークションで中古のそれを購入するに至りました。
もちろんサラウンドシステムも購入。

LD購入から今までを思えば、エヴァがワタシの財布に与えた影響は計り知れません。

   そしてパチンコでの、エヴァ再起動!!

前作のパチンコ台から計算すると、今日までの投資額は約235万円!!
ただし、あくまでも投資です。
負け分ではありません!!

ま、客観的に見れば、エヴァに対してもパチンコに対しても気が違っているとしか
思えません。
それは自分でもわかっているのです。

しかし、自分を正当化するつもりはありませんが、「好き」というのは
そういうことであるわけで…。

おそらくはこれからもパチンコはエヴァだけ。
魅力的なエヴァの企画が発表されれば、おそらくは惜しむことなく
投資してしまうことでしょう。

我ながら、バカバカしいとは思っているのですが…。

« コンナハズデハ… | トップページ | なんとかならんかなぁ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/10032658

この記事へのトラックバック一覧です: 純粋確変六連達成!!:

« コンナハズデハ… | トップページ | なんとかならんかなぁ… »