ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 青春の街?江古田 | トップページ | 葉書が教えてくれたこと »

2006年5月 8日 (月)

一大事

出勤前にいつものように会社の隣のコンビニに寄った今朝。
買うものもいつものように、梅おにぎり・ヘルシア・野菜ジュース。
レジにいるのもいつものアンちゃん。

このアンちゃんとは年齢が近い事もありほとんど友達感覚で、お互いにタメ口です。

アンちゃん「珍しく、何か飲み物探してたじゃん。何が欲しかったの?」

ワタシ「あ~。酸素入ってる水有るじゃん?あれよ。置いてないんだねココは。」

ア「無いねぇ。というか、もう取ることも無いと思うよ。」

ワ「なんで?」

ア「この店、今月一杯で無くなるから。」

ワ「…。」

ア「…。」

   な、な、なにーーっっっ!? ∑( ̄[] ̄;)

マ、マジッスか??
そいつは困るんですけど!!

まさかの発表に、しばらくポカーンとアホヅラをしたまま言葉が出ませんでした。

隣のコンビニが無くなると、ワタシとしては

①現在の通勤経路にコンビニが無いで、朝の買い物ができなくなる。
  買い物後に出勤するには、大幅な遠回りを余儀なくされる。
②内勤時に、昼食を車で買いに行かねばならなくなる。
③昼間いるお気に入りの女性店員に会えなくなる。

という事態に見舞われます。

どれもこれも、ワタシにとっては由々しき問題。

   こ れ は ま さ し く 一 大 事 !

最近はあちこちでコンビニが閉店になるのを目にしますが、まさか自分の身近で
同様の事態が起きるとは思ってもいませんでした。

いやいや。
これは本当に困りました。
来月からどうしようかなあ…。

« 青春の街?江古田 | トップページ | 葉書が教えてくれたこと »

コメント

SHOGOさん>
いつもありがとうございます!
ドラパラの話、感動していただけましたか!
と言いたいところなのですが、残念ながらワタシではありません。
ここ最近なかなかメールを出すことができず、今日に至っては聴くこともできませんでした(泣)。
ひょっとして、ワタシの影武者でしょうか!?

にゃん太郎さん おはようございます
ドラパラ母の日特集メールヒットしました。
「おめでとうございます」
いいお話でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/9956653

この記事へのトラックバック一覧です: 一大事:

« 青春の街?江古田 | トップページ | 葉書が教えてくれたこと »