ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夢敗れたり | トップページ | 絶望に効くクスリ »

2006年6月19日 (月)

日本×クロアチア

サッカーファンの皆さん、おはようございます。
「サッカーど素人がW杯について語る時間」にぜひお付き合いを。

今朝も2時起きのワタシでしたが、ワタシ流「波状攻撃」で日本×クロアチアを観戦!

今日勝つことができなければ決勝トーナメント進出は事実上絶望的となる一戦でしたが、
結果はご存知のとおり0対0の引き分けでした。

率直な感想を言わせてもらえば…

素人から見てもやはり決定力不足です。
決定的なフリーの場面でシュートが入らない、というか入れられないのですから、
勝てるはずがありません!!

また、失点はしなかったもののDF陣も不安が残りますよね?
何度も危ない場面がありました。
2~3点は取られてもおかしくなかったのではないでしょうか?

そんな中で光ったのが、川口のファインセーブ!
PKを取られた時は

     ああ…。 もはやこれまでか…。

と思いましたが、豪州戦でのミスを取り返すかのような渾身のセーブでした。

いやー、思わず一人でガッツポーズをしてしまいましたよ。
もうね、あれを見られただけで満足です。
今回は。

さて、先ほど終わったオーストラリア×ブラジルは、2-0でブラジル。
これでブラジルは決勝トーナメント進出決定です。

日本が決勝Tに進むには、と…

①オーストラリア×クロアチアが0-0の引き分けで終わる。
②日本はブラジルに2点差以上で勝つ

ということで、たぶん合っているのではないかと思うのですが…。

今回の引き分けで「望みがつながった!!」という考え方もあるのでしょうが、
非常に厳しいですね、やはり。

対ブラジル戦は日本時間の4時からで、ワタシにとってはちょうど良い時間。
もちろんこちらも観戦予定です。
もう無理は言いません。
せめて世界中の人達に見られても恥ずかしくない戦い方をしてもらいたいものです。

欲を言えば、何かの間違いで1点先制!などということをしていただきたいですが。
そうすれば、相当ハイテンションで観戦できそうな気がします。

とにかく悔いが残らないように!

    頑 張 れ ニ ッ ポ ン ! !

« 夢敗れたり | トップページ | 絶望に効くクスリ »

コメント

kuma子さん>
ブラジル戦では4失点となりましたが、川口選手は本当に良く守ったと思います。
当然ですが、今回の日本代表メンバーのMVPは彼でしょう。
しかし川口選手も年齢的に次回はキツそうです。
後継者の育つことを切に祈ります。

川口は日本サッカーの歴史に、その名を残すでしょう。守れすぎ、(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/10589045

この記事へのトラックバック一覧です: 日本×クロアチア:

» ドローの日本、そしてブラジルの行方。 [Stylish jam - Blog]
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。 日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、 とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。 でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。 んがーっ!あれだけ良い試合展開だったのに残念っ! 初戦惨敗の日本の現況では、決して喜べる結果ではないにしろ、 ハッキリ言うて、良かったです、試合。かなり面白かったデス! 勿論、結果が全てだし、これがドローでは本当に次が... [続きを読む]

» ワールドカップ6/18 [スポーツアンリミテッド]
日本0-0クロアチア 両チーム山ほどチャンスを作ったが、得点にはいたらず。 前半でクロアチアにPKが与えられたが川口が信じられないナイスーバーセーブで日本を救った。 日本の攻撃は散発、ラストパスの精度が悪かった。 小笠原、中田らの惜しいミドルもあったが…。 柳...... [続きを読む]

» 日本はスコアレスドロー 望みをつなぐ「勝ち点1」 [Flower that blooms in snow]
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は昨日(18日)、 1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本がニュルンベルクの フランケン競技場でクロアチアと対戦しましたが、前後半90分間で 両チームとも得点を挙げることが出来ず、結局「0−0」の引き分けで 「勝ち点1」を共に分けることとなりました。(参照記事) 前半21分、日本は宮本恒靖選手がクロアチアのプルショ選手を ペナルティエリア内で倒してしまい、痛恨の「PK」となりましたが、 「日本の守護神」こと川口能活選手が左手一... [続きを読む]

» W杯2戦 日本VSクロアチア戦 [ピッペンのセピアメモリー]
やっぱり、FWがだめだなぁと改めて思いました。後半に出場した玉田と大黒、頼むから [続きを読む]

» クロアチア戦は引き分け [KOHの青赤な日々]
日曜の夜は自宅ではなく、近くの映画館でPV観戦をしました。 当日は夕飯食べて風呂 [続きを読む]

» F組日本対クロアチア。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。 ニュルンベルクにて。 2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。 日本CK、GKとる。 4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。 クロアチア、2イバン・クラ... [続きを読む]

» 決勝トーナメントの道は果てしなく遠く [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
サッカー=W杯、川口の好セーブで日本が引き分け (ロイター) - goo ニュース サッカー=W杯、ブラジルが豪州を下し決勝T進出へ (ロイター) - goo ニュース 日本対クロアチア戦は、家でしっかり観戦。 下記↓のエントリに書いたとおり、角澤というアナウンサーの名前は出さないにしても、テレビ朝日の実況が噂に違わぬダメダメっぷりだったので、途中からテレビの音を消してラジオをつけたらあれますっきり。 競馬をな�... [続きを読む]

« 夢敗れたり | トップページ | 絶望に効くクスリ »