ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 厳しいですねぇ | トップページ | たかが買い物 »

2006年6月14日 (水)

ブラジル×クロアチアを見て…

ブラジル×クロアチア戦。
見られる状況だったので見てみました。

結果としては、前半44分にカカのミドルシュートで先制したブラジルが逃げ切りました。

しかし今日はブラジルの怒涛の攻撃は見られませんでした。

ロナウド・アドリアーノにはほとんどボールが回らず、ロナウジーニョも
巧みなボールさばきは見せてくれたものの終始3~4人に囲まれ、
なかなか思うように動けない感じでした。

クロアチアは得点こそできませんでしたが、何度も攻撃の良い型ができていました。
ボールの支配率は五分五分といったところかもしれませんが、試合の流れは
クロアチアにあったように思います。

素人のワタシの見方が正しいかわかりませんが、結果的にブラジルが勝ったものの
個人技に勝るブラジルを組織力に勝るクロアチアが押さえ込んだ感じでした。

さて。
次回、日本はブラジルに対して1失点で終わったクロアチアと戦うわけですが…。

オーストラリア戦で3失点を許したDF陣も不安ですが、今回は絶対に勝たなければ
いけない試合であることを考えると、シュートをわずか6本しか打たなかった
FW陣にむしろ不安を感じてしまいます。(シュートをしなきゃ点が入らないんですから…)

現在「勝ち点0」で日本とクロアチアは同じ立場ですが、得失点差で日本は最下位。
決勝リーグ進出への望みをつなぐには、クロアチアには2点差以上で勝ちたい
ところですが…。

両国の敗戦した相手国の格と試合内容、ロナウドやロナウジーニョを自由に
させなかったクロアチアのDF陣を日本のFW陣が突破することができるのか?
などを考えると、ワタシとしてはもはや日本は絶望的だと感じてしまいます…。

フランス大会の時のような「最悪の事態」にならないように、祈り応援するばかりです。

      頑 張 れ ニ ッ ポ ン ! !

« 厳しいですねぇ | トップページ | たかが買い物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/10518183

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル×クロアチアを見て…:

» F組ブラジル対クロアチア。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、5日目ブラジルvsクロアチア。 ベルリンにて。 [続きを読む]

« 厳しいですねぇ | トップページ | たかが買い物 »