ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 韓国敗退 | トップページ | 暑いと思う »

2006年6月29日 (木)

地獄の日々の足音が…

あ  ぢ  ~  。

いや~。今日は関東地方は真夏日ですね。

今週は乗務です。
当然ながら、もう汗だくです。

この日のために「吐息は薔薇」を飲んできたのですが…。

   ハッキリ言って、まるで効果Nothingです!!

       ↑ 使用の効果には個人差があるものと思われます。

我ながら汗クサ~!!

今日は車庫に戻ってから来月の勤務予定表を作成しました。
通常は20日ごろに翌月分を完成させるのですが、今月は現在難病で長期休養中の
同僚が来月復帰できるかがハッキリしてからの作成となりました。

で、結論としては同僚の復帰は無理そうなのです。
さらに来月12日には定年で退職する人もおりまして(お疲れ様でした)、

  来月中旬以降、限りなく人が足りません!!

覚悟はしていましたが、改めて勤務予定表として形になったものを目にすると、
その過酷さは想像しただけですでに夏バテ状態。
もう辞めてしまいたいくらいです。

とりあえず、休みは30日間で4日。
長い時は連続10日間出勤です。

「それくらい、オレだってやってるよ」という方もいるでしょうが、
世間が夏休みに入ると我々の仕事は忙しくなり、日の長いこの時期なのに
「暗いうちに家を出て暗くなってから家に帰る」という状況になります。

運転中はエアコンが効いていて快適ではありますが、現場に着けば直射日光の下、
トラックと壁に挟まれた風通しの悪いスペースでヘルメットを被っての作業。
たびたび軽い目眩に襲われます。

ちなみに夏場、ワタシは勤務時間中に3リットル程度の水分補給をしますが、
小用を足すことはまずありません。
ぜ~んぶ汗になって出てしまっているのです。

そんな過酷な労働条件でこの休みの数。
誰も倒れることなくひと夏を乗り切れるとは到底思えないのですが…。

いやいや。当然ながら定年退職者の代わりの人は採用したのですよ。
しかし「新人は三ヶ月は一人で乗務をさせてはいけない」という安全対策上のルールが
ありまして、9月一杯は戦力には入らないのです。

う~ん。

   考 え た だ け で 、 恐 ろ す ぃ ~ 。

ということで、当然ながらワタシも悠長に内勤などしていられなくなりました。
内勤予定の週も、ほぼ100%乗務です。

時間を見つけてブログの更新をするつもりですが、いままでのように頻繁には
できなくなるかもしれませんし、内容もつまらないものになるかもしれません。

でもみなさん。こんなワタシを見捨てないで下さい!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

« 韓国敗退 | トップページ | 暑いと思う »

コメント

ピッペンさん>
お気遣いありがとうございます。
しかし…。
貴殿のブログを拝読させていただく限り、ピッペンさんの方が大変な毎日を送られている気がするのですが…。
お互いに仕事はほどほどにいたしましょう(笑)。

tozailine40さん>
なんと外伝が!?
本伝も含め、5.1chが発売されぬように祈るばかりです。
だって買ってしまいそうですもん…。
ちなみにワタシは魔術師の後輩。
「それがどうした!?」「くたばれ皇帝(カイザー)!!」であります。
今から紅茶に「バラエキスを少々」入れて飲むことにいたします(笑)。

魔術師にゃん さんへ
お疲れ様です。

バラの吐息3リットル消費してみるとどうでしょう?

私の知らないうちに銀英伝の外伝がさらに強化されているようです。
http://www.ginei.jp/

にゃん太郎さん、こんばんは。
今年の夏は過酷なものになりそうですね。
何せ人間、心身が健康であってこそなので、
あまり仕事は勿論、ブログ更新もご無理のないように…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/10724062

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の日々の足音が…:

« 韓国敗退 | トップページ | 暑いと思う »