ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 秋田男児殺害事件に思う | トップページ | 一羽の鳥 »

2006年6月 9日 (金)

皇居のお堀で水泳!?

一昨日のyahooのトピックスで紹介されていたのでご存知の方もいらっしゃるかも
しれませんが、日本トライアスロン協会が東京都に対して

    2016年の五輪開催が実現したら、

        トライアスロンの水泳を皇居のお堀で!

と提案中とのこと。(こちら)

スゴイです!
驚きの発想と言うしかありません!!

敵を防ぐために作った人工の池(川?)。
それを逆手に取って泳いでしまおうという、お堀の魚もビックリの
大胆かつ衝撃的な作戦であります!

もともと大阪が五輪に立候補した際の現地視察で、国際トライアスロン協会会長が

「大阪城のお堀で水泳を…」

という作戦を考えついたらしく、今回はその考えが発展したもののようです。
(個人的には大阪城のお堀と皇居のお堀では、まったく意味合いが違うと思うのですが)

水質や警備の問題等を考えると現実的には不可能でしょうが、
テレビに映る絵面を考えるとおもしろいかも…。
というか、笑えるかもしれません。

また、五輪後に観光に訪れた外国人がお堀を見て

Oh This is OHORI !!

などと叫んでダイブしたり、うっかりしていると朝のジョギング代りに
お堀で泳いだりしていて、慌てて警備員が静止するなどという事態も発生するかも
しれませんね。

まあ冷静に考えれば不可能だと思いますが、万が一にも実現したら、
それだけでもう東京オリンピックは大成功だったと言って良いのではないかと
思います。

個人的には、実現させて欲しいなあ…。

« 秋田男児殺害事件に思う | トップページ | 一羽の鳥 »

コメント

おもしろきことの無き世をおもしろく…、ということで。

おもしろそうだけど・・・アホくさ~、(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/10448053

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居のお堀で水泳!?:

« 秋田男児殺害事件に思う | トップページ | 一羽の鳥 »