ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 一羽の鳥 | トップページ | ブラジル×クロアチアを見て… »

2006年6月13日 (火)

厳しいですねぇ

サッカーW杯、日本の初戦。

    オーストラリアに大逆転負け

「ほろ酔いで見ていたのに、最後の10分で一気に酔いが覚めた」という方も
多いのではないでしょうか?
本当に、まさかの逆転負けでした。

かく言うワタシ自身はほろ酔いではなく、寝ぼけマナコをこすって見るといった感じ。
というのも、今朝もワタシは2時起き。
10時キックオフというのは非常に厳しい時間だったのです。

しかし昨日は17時頃に帰宅できたので、一旦18時に布団に入り21時50分に起床。
そして終了後の0時に再び布団に入り2時に起きるという波状攻撃でなんとか
苦しい状況を打開しました。

さて、ワタシはサッカーはド素人。
いわゆる「にわかサッカーファン」です。
ですから戦略や戦術について語ることはできませんし、昨日の敗因を分析する事も
できません。

そんなワタシが素人なりに感じたことをいくつか書かせていただくと…。

ロスタイムを含めた残り10分で、立て続けに3失点というのはやはり何か問題が
あるのでしょう。
というか…

   も っ た い な ~ い ! !  (T□T)

純粋に。

しかし冷静に考えると、やはり力が違うのかなぁとも。

ワタシとしては前半開始から同点に追いつかれるまで、終始安心して
見ていられなかったというのが率直な感想です。
なんとなくボールを持たれている時間が長かった気がするし、
常に攻められていたような感じが残っているのです。

先制点となった中村俊輔選手のゴールも、なんだか「結果オーライ」のような
ゴールだったし。
もちろんどんなカタチでも点が入れば良いのは分かっていますが…。

今回の負け方が「惜敗」なのか「完敗」なのかワタシにはよくわかりません。
ただ一つワタシにもわかるのは、日曜の晩のクロアチア戦は
絶対に負けられないということ。

問題点があるならしっかり解決して、悔いの残らないように
精一杯頑張って欲しいと思います。

日曜はワタシも再び「波状攻撃」で観戦したいと思います。
テレビの前から声援を送ることしか、ワタシにはできませんから…。

« 一羽の鳥 | トップページ | ブラジル×クロアチアを見て… »

コメント

ピッペンさん>
いつもコメントありがとうございます(礼)。
今日はこれから敵の偵察のために、ブラジル×クロアチア戦をテレビ観戦します(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは。
日本戦、がっかりでしたね。
とにかく諦めないで応援すること、僕らにできるのはそれだけです。
「波状攻撃」であまりご無理なさりませぬよう…。
それとTB2回になってしまいました。申し訳ございません。

第一回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票開始!!
第一回ブログ選手権のノミネート作品が出揃いました。
是非お越し頂き、審査して一票投票をして頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/10504026

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいですねぇ:

» W杯TV観戦記~日本vs豪州 [歯科医院・歯医者探しなら~デンタルナビ~]
こんばんわ、おしょうです 今日は仕事を早く切り上げ、W杯の日本対オーストラリアの [続きを読む]

» 惨敗!日本 圧勝!我チェコ [しっとう?岩田亜矢那]
複雑な気分である。 逆転負けで激怒した後は、正に圧勝で歓喜! とおもったらハゲちゃびんコラーが重症と知り真っ青に。 頼むから日本と我チェコの試合は別の日にやっておくれ。体がもたん! それにしても、日本は正に惨敗であった。 これは偏にジーコ...... [続きを読む]

» 日本W杯:オーストラリアに完敗(1-3) [時評親爺]
12日付エキサイトニュース・毎日配信が報じる通り、日本はオーストラリアに1-3で完敗した。日本の1点は、前半27分に中村君のセンタリングが高原君と相手GKが交錯する頭上を越えてそのままゴールという、半ばラッキーな得点と言える。後半18分を過ぎたあたりから、暑さのせいか双方の運動量が落ちた印象があったが、日本のパスミスが目立ちなかなかチャンスに結びつかない。一方で後半23分にペナルティサークル付近(ゴール正面)で茂庭君の痛恨のファウルで直接FKを与え、あわやゴール?というグラウンダーのシュート。しかし... [続きを読む]

» グループF 予選リーグ オーストラリア戦 [Akira's VOICE]
諦めずに前を向いて,奇跡を起こせ!! [続きを読む]

» W杯初戦 日本VSオーストラリア戦 [ピッペンのセピアメモリー]
残念ながら、我が日本代表惨敗です。最後の10分は最悪な展開でしたな。もう後半は中 [続きを読む]

» F組オーストラリア対日本。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。 [続きを読む]

» 18日はクロアチア戦!がんばれニッポン♪ [【フリーコラム】JALマイレージバンクのマイル貯蓄加速術]
お世話になります♪ちゃくちゃくと申します。 いよいよ18日はワールドカップのクロアチア戦ですね! オーストラリア戦は悔しい結果になってしまいましたけど、 18日も最高のムードで試合に送り出してあげたいですね♪ 是非川口選手に8年前の雪辱を果たして欲しいです...... [続きを読む]

« 一羽の鳥 | トップページ | ブラジル×クロアチアを見て… »