ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 姿 川 | トップページ | 新しい「私の友達」 »

2006年8月20日 (日)

夏が行きますね

高校野球ファンのみなさん、本日はお疲れ様でした。

駒大苫小牧×早稲田実業は、1対1。

決勝としては37年ぶりとなる引き分け再試合

となりました。

ワタシは仕事のためにラジオで聞くことしかできませんでしたが、
テレビでご覧だった方はさぞお疲れになったのではないでしょうか?

個人的には

    両 方 優 勝 ! !

ってな気分ですが、そうもいかないようですね…。

さて。
高校野球が終われば夏の終わりはもう目前。
ツクツクボーシも鳴き出して、八月も気付けば残り10日です。

やべ~。
今年も夏らしいことをしないうちに夏が終わってしまう…。

そう焦っている方も多いのではないのでしょうか?

かく言うワタシも、考えてみたらここ何年も夏を実感するような行動をとっていません。

そりゃあ仕事中は汗だくで、イヤでも夏を体感します。
でもね、いくら夏嫌いのワタシでも、それだけではあまりにも寂しいわけです。

子供がいれば、海にプールにと夏を実感するのでしょうが…。

で、「汗だく」以外に何か夏を実感していることはないかと考えてみたのです。
その結果、ここ5年ほど実感している「夏」がありました。

それは…

    夏 バ テ ! !

…。
ど、どうなのよ?
それは…。 (〃´△`)-3

しかしこれくらいしか思いつかないのが現実なのです。

しかも今年の夏バテは例年よりも明らかに酷いようです。

なんと言っても、ビールを飲みたいと思わないのですから。

我ながら夏バテではなく、病気なのではないかと思ってしまいます。

では何故そんなことになっているのでしょう?

その原因は明らかに食生活にあると思われます。
この夏の仕事はほとんどがツーマン(新人の助手席)。

未経験で入社してくるのですから当然ながら作業に時間がかかり、
一日を通して考えるとワタシが一人で同じ仕事をするよりも2時間以上は余分に
時間がかかります。

当然ながら帰宅時間も2時間以上遅くなるわけで、少しでも時間を稼ぐために
昼食は走りながらコンビニのおにぎりをかじります。

そして夕食。
少し前までは以前も書いた馴染みのラーメン屋でレバニラ定食や
野菜炒め定食を食べていたのですが、今ではそれもかないません。

    結果、ほぼ100%コンビニの弁当。

鳥の唐揚げ・とんかつ・ハンバーグのローテーションです。
毎日のように通う○ブン○レブンは、ワタシが行かなくなったら
潰れるのではないかというくらいの勢いです。

どう考えても、明らかに偏った食生活と言わざるをえません。

結婚したからと言って奥さんが食事を作ってくれるとは限りませんが、
やはり現在の食生活を考えると「結婚したいなー」と思ってしまいます。

はい。
夏も終わりだと言う話から思わぬ方向に話が逸れましたが…。

そこのお父さんお母さん!
お子さんの夏休みの宿題は終わっていますか!?

最近はワタシが子供の頃に比べると宿題の量も減ったと聞いていますが、
そろそろ手をつけさせないと、月末苦労するのは親御さんということに
なるかもしれませんよ~。

ちなみにワタシにとってのこの夏の宿題(イベント)は、来週日曜日に錦糸町で
行われる予定の関口由紀さんのミニライブ(詳細はこちら

久しぶりに彼女の生歌を聞けるかと思うと今からワクワクです。

この年になってもこんな気持ちにさせてくれる由紀さんには、
本当に感謝しています。

では皆さん。
残り少ない2006年の夏を存分に満喫致しましょう!!

« 姿 川 | トップページ | 新しい「私の友達」 »

コメント

kuma子さん>
阪神×早実をやって欲しいですね(笑)。

tozailine40さん>
そう。もうコオロギ鳴いてますね。
ワタシの出勤する3時頃には、東の空に雄々しくオリオン座が現れています。

そうそう、夜になるとこおろぎが鳴いていていよいよ夏も終わっちゃうんだな。なんてさびしくなりますよね。

・・・・そして行ってしまいました、夏。
高校野球、すごかったですね。まさに青春!熱闘!感動!ジ~ン。
あの・・・同じ球場で阪神が、もうちょっとちゃんとやってくれるのか、かなり心配。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/11526806

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が行きますね:

« 姿 川 | トップページ | 新しい「私の友達」 »