ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« FFファン専用整骨院 | トップページ | お札問題 »

2006年9月22日 (金)

久々の「電車」男

昨日(21日)は「運行管理者一般講習」というものを受けに千葉に行ってきました。

元来ファッションというものにはトンと無頓着なワタシ。
わずか10分とはいえ久々の公共機関での移動ということもあり、
何を着ていくか悩みました。

と言っても冷静に考えれば持っている洋服などごくわずかなので選択の余地もなく、
Tシャツの上に長袖シャツを着ていくことにしました。

ちなみに長袖を選んだのは、会場がエアコンの効きすぎで寒いとイヤだからです。

エンジ色っぽいチェック柄のシャツを着てGパン(デニム?)を履き準備完了。
洗面台の鏡に映った自分を何気なく見てみると、どこかで見たことがあるような
服装です。

はて?
誰の服装に似ているんだ?

あえて言うなら、我ながらいまひとつ冴えないカッコウです。

あ!
こ、これは…。

リュック背負ったら、

  テレビ版の「電車男」ソックリじゃん! ( ̄□ ̄;

で、でもオレ、リュック背負わないから大丈夫かな…?
(心の中で、リュックと言えば『うん!30キロはたっぷり』だなと思ったりしてみる)

しかしよく考えると、講習で貰った教材は紙袋の手提げに入れて帰宅する予定。

こりゃイカンな。
何が悪いんだろう…。

鏡に向かってあれこれ考えましたが「電車男」に見える理由がなかなかわかりません。

無常にも時間は刻々と過ぎて行きます。

わかった!
これか!?

導き出した解答は、

   「シャツがGパンに入っている」

でした。

慌ててシャツを外に出してみましたが、なんだか妙にだらしない感じです。

こ、これは…。
オレの答は正解ではないのかな?  ̄ー ̄?)

しかし誤回答だとしても、もはや時間がありません。

とりあえずワタシはそのカッコウのまま出掛けたのでした。

久しぶりの「社会」の空気は実に新鮮で、たかが10分の移動なのに驚きが一杯。

それでですね。
こんなことを書くと変態と間違えられそうなので、書くかどうか悩んだのですが…。

ここは頑固オヤジとして、あえて書くことに決めました。

重ね重ね申し上げますが、ワタシは変態ではありませんので
警察などに通報しないようにしてください!

今日、電車内で女子高生を間近に見て思ったのですが…

   女子高生の制服の白いシャツから

        下着が透け透けなのはどうなのよ!?

しかもほとんどのコが色付きやガラ付きじゃあ~りませんか!

   オジサンは許せ~ん!!ノ ̄□ ̄)┻┻

色付きでもガラ付きでも構わないから、透けない工夫をしなさいって。

もっとも透けることを自体計算ずくでああいったカッコウをしているのでしょうが、
どう見ても「品」が無さ過ぎですわ。

そもそも本人達は恥ずかしくないんですかね?
あれじゃあ上半身、下着のままで歩いてるのと一緒ですよ?

親は家を出て行くときに注意しないのでしょうか?

オジサンは、とっても不思議です…。

上品で恥ずかしがり屋で、楚々とした大和撫子は絶滅してしまったのでしょうか?

「時代だ」と言われればそれまでですが、

ワタシが電車に乗らなくなった7年で色々なものが変わっているんだなあ

などと思いながら、駅前で独り焼き鳥を食べて帰宅したワタシでした。

« FFファン専用整骨院 | トップページ | お札問題 »

コメント

武千代さん>
こんにちわ!
いや~、すでに「浦島にゃん太郎」です。
武千代さんのイメージ「イケメントラッカー」は多くの人からのご意見により、却下されたようです(爆)!
我ながら無念です(笑)。

kuma子さん>
あえて何も言いません。
いえ。言えませんです。

Oddyさん>
そう。
観察力が大事なんですよねぇ。
あとは年齢的にどういうカッコウをしたら良いのかわからないということもあるのです。
Gパンは何歳まで穿いて良いのでしょうか?

にゃん太郎さんがイケメントラッカーねえ・・・
そんなに変な格好かは別として、
カジュアルを上手く着こなすにはカジュアルに普段から注目しなくてはいけませんよね。街を歩きましょう。電車もロングシートの電車に乗りましょう。

女子高生の問題はこれに「出してる方も悪い」とひとこと言った女子アナのブログ炎上の記憶も生々しいところですね。おかしなことはおかしいと言い続けられるといいのですが。

「イケメントラッカー」 =×(ブブー!不正解)
「浦島にゃん太郎さん」=◎(ピンポン!正解)
ワタシに言えるのは↑このくらいのモノです。

にゃん太郎さん、こんばんは。

>「シャツがGパンに入っている」

ヾ(*≧ε≦*)ププッ
ちょっと笑わせないでくださいよ。にゃん太郎さんのイメージは、イケメントラッカーと勝手に思い込んでいる僕ですから、電車男とは、あんまりじゃないですか(爆)

さて、最近の植草事件じゃありませんが、決して痴漢行為は許されません。が、しかし、あの女子高生たちの下着の柄がスケスケなのは、やはり僕も違和感を感じます。
寄せて上げるなんとかってのもありますし、「見せブラ」と言われるものまででてきました。

見せるくせに見るなとは、本末転倒ですが、受験生の娘を持つ父親としては、いつまでも大和撫子でいてもらいたいと、願うばかりです。

7年も電車に乗らないでいると、完全に時代に取り残されちゃいますから、お気をつけください。気付いたら『浦島にゃん太郎さん』になっちゃいますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/11984235

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「電車」男:

« FFファン専用整骨院 | トップページ | お札問題 »