ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 危険物保安講習 | トップページ | 飲酒運転はなくならないのか? »

2006年9月12日 (火)

犬、飼いたい!

兄貴夫婦が犬を飼いだしました。

どうやらトイプードルという犬種らしいです。

まだ飼いだしてから10日ほどですが、ちょくちょくと下のような写真が送られてきます。
早くも親バカぶり全開です。

Photo_1 

 

 

 

   

 

 

Showletter_3

   

 

 

 

 

 

   

   

   犬 飼 い た ~ い ! !

ワタシも前々からそう思っているのですが、どう考えても一人暮らしのワタシには
無理です。

散歩に連れて行くこともままなりませんし、ワタシが入院したり
仕事の都合で長期に家をあけたりしなければならなくなったら
確実に可哀想なことになってしまいます。

それでもなんとか犬を飼う方法はないかと以前知恵を絞ったことがありました。

で、ワタシが考えついたのは

   実家の両親に犬を飼わせちゃおう大作戦!!

でした。

自分で飼えないなら、せめて実家に帰った時に犬と遊んでやろうと企んだわけです。

以下、実家に帰ったある時の両親との会話です。

ワタシ「2人(両親)は、犬、好きじゃないの?」

父「可愛いねぇ」

母「うん、可愛い」

いい感じです。
これはうまく丸め込めそうな予感がします。

ワ「もうさ、オレ達子供も相手にしてくれないから寂しいでしょ?
  散歩に連れて行けば運動にもなるし、健康にイイよ」

母「う~ん」

ん。
悪くない反応だ。
もう一押し!

ワ「オレも犬と遊びたいから、もっと帰って来るようになるしさ」

母「そうねぇ…」

ふふふ…。
どうよ?
この親心をくすぐる一言。
ちょっと卑怯な気もするけど、これで決まりでしょ!?

母「でも、死んじゃった時、悲しいからなあ…」

ち。
案外落ちないな。
こりゃあ、オヤジのことも攻めないとダメだな。

ワ「どうよ?オヤジ」

父「最近は犬も長生きするみたいだからなあ」

ワ「そうだよ。そんなに簡単に死んじゃわないって!!」

よし。
これで決まったな…。 (=v=)ムフフ♪

父「いや。
   今からだと、オレ達のほうが
     先に死んじゃうかもしれないからダメだ。
         そうなったら、犬がかわいそうだろう?」

   そ、そうくるかい!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

68歳と66歳の両親。

そう言われたらもう、何も言い返せません。
ある意味、究極のダメ出しです。

かくして何も言い返すことができず、ワタシのささやかな野望は潰えたのでした。

このままでは一生犬を飼うことはできそうもないので、
少しでも犬と触れ合えるように、将来は「犬の散歩屋」にでもなろうかと
思っていたりする今日この頃。

30分ワンセットで、いくらくらいならお客さんを取れるでしょうか…?
案外真剣に考えていたりするワタシです。

« 危険物保安講習 | トップページ | 飲酒運転はなくならないのか? »

コメント

kuma子さん>
たしかに。
言われてみればそんな気もします…。

武千代さん>
ただいま次なる作戦をケン討中です(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは。

死んだ母が動物嫌いだったので、幼い頃、ダンボールに捨てられていた猫を拾って帰ったとき、母に「捨ててきなさい!」と叱られたことが非常にショックだったことを今でも思い出す僕です。

それに比べてにゃん太郎さんのご両親は、寛大なお方ですこと。あと一押しでしたね。何が足りなかったのかと言えば、イッショー犬メイさが伝わらなかったのでしょうか?

でも・・・・犬の散歩屋やるんだったら、飼えそうじゃないです?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/11863707

この記事へのトラックバック一覧です: 犬、飼いたい!:

« 危険物保安講習 | トップページ | 飲酒運転はなくならないのか? »