ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« まるこめZのつれづれ日記 | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

2006年10月18日 (水)

やらなきゃダメ?

どうも。

最近は部屋の消防設備点検、排水溝の点検と忙しいにゃん太郎です。

この部屋に引っ越して来て、来月で丸4年。
時の流れの速さにただ驚くばかりです。

「5年は持ちますよ」と言われてお金を出した防カビコーティングも切れ始めて
風呂場にカビが生え始めた今日この頃。
そろそろ他の所にも問題が出てきているかもしれません。

「集合住宅だから、万が一の時に他人様に迷惑をかけてはいけない」

そう思いながらも仕事で4年間受けることができなかった前出の点検を今週受けました。

消防設備は内勤を抜け出すことができ、排水溝の昨日はたまたま休みだったのです。

でもね。
消防設備点検は2分で終わりました。
なんか拍子抜けです。

排水溝のほうは、風呂・台所・トイレあたりを点検及び清掃してくれるのだろと想像し、
あまり汚いのでは申し訳ないと当日の朝、ある程度は掃除しておきました。

9時~12時が来訪予定時間だったので、朝からアホ面を下げて待っていました。
やって来たのは11時。
なんと4人体制です。

さぞ大掛かりな作業が行われるのだろうと思っていると、ゴトゴトと音がしだしてから
終了までは5分弱。

そして最後にいった言葉は…

   キレイに使ってますね~

       やることは、ほとんどありませんでした~

へ??

ワタシがやっている程度の掃除なら、おそらく主婦の人はやっているはず。

それで「やることがない」という程度の作業なら、管理組合の予算を組んでまで
やる必要はないんでないの??

ひょっとしたら色々な決まりでやらなきゃいけないのかもしれないけれど、
ちょっと疑問に思ってしまったワタシなのでした。

« まるこめZのつれづれ日記 | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

コメント

kuma子さん>
誉めてもらっても、なんか嬉しくないんですけど…。

kuma子さん>
誉めてもらっても、なんか嬉しくないんですけど…。

主婦だから,やっている,というのは間違い・・・。にゃん太郎さんは,立派ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/12319016

この記事へのトラックバック一覧です: やらなきゃダメ?:

« まるこめZのつれづれ日記 | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »