ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 要再検査Ⅱ | トップページ | 抜けるような青空 »

2006年11月 8日 (水)

「『す』」のポーズ」って、なにさ?

今日はですね、先日関口由紀さんのブログ「由紀帳」で触れていただいた
「『す』のポーズ」について説明させていたきます!

ですが…。
その前にちょっとだけ、はしゃがせて下さい。
はっきり言って、自慢させていただきます。
「年甲斐も無い!」とバカにされても結構です!!

では…。

由紀さんのブログにオレの名前が出てんのよ!(この記事です)
しかも本文中にふつーに出てきてんだよ!
これってスゴクね??
いんや、間違いなくスゴイって!!
メチャクチャ嬉しいんですけど!!
関口由紀さん、ほんとーーーーにありがとうございます!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ふ~。
失礼しました。

では気を取り直して本題に入ります。

ワタシは元来、寝つきの良い人間です。

もっと言えば、「眠くなったらどこでも寝られる」というだけでなく、
「寝ても良いのなら、いつでもどこでも寝られる」というタイプ。
根がグウタラなのかもしれません…。

しかしこんなワタシでも、たまーにですがなかなか寝付けないことがあります。

そんな時にワタシがやるのが、今日のタイトル

   「 『 す 』 の ポ ー ズ 」 

です。

皆さん想像はつくでしょうが、これは布団の中で自分の体で「す」の形を作るというもの。

はい。
それでは皆さん、ご一緒にやってみましょ~!!

まずは仰向けの状態で横になってください。

なりましたか?

次に布団からはみ出さない程度に両腕を横に広げましょう!

はい、できてますか?

では最後に、片足のヒザを天井に向けて90度~100度くらいに曲げて…。
そのまま、ゆ~~っくりと布団の外側に向けてヒザを倒していって下さ~い…。

そうすると……

ほ~ら「『す』のポーズ」の出来上がり! ( ̄ー ̄)v

簡単でしょう?

これであなたも心地よい眠りへと誘われること間違いなしです!!

ここで注意ですが、間違ってもカタカナの「ス」には挑戦しないで下さい。
横向きになって試みたことがあるのですが、筋を違えてしばらく大変でしたので…。

当然ながら人それぞれに効果は違うでしょうが、ワタシにとって「す」の方は効果抜群!
いつのまにか眠りに落ちる事に成功しています。

どうかみなさん、寝付けない時には試してみて下さい。
なんの根拠もありませんが、羊を数えるよりは有効だと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。

実は先日、久々に「『す』のポーズ」をとったのですが、以前とはちょっと違う異変を
体に感じました。

臀部に「えくぼ」ができる場所がありますよね?

ヒザを曲げた側のその「えくぼ」の辺りの筋が妙に伸びた感じになって、
鈍い痛みを感じたのです。

はい。
どうやら体全体が劣化してきて、今までよりも筋や筋肉が固くなってきているようです。

それ以来、布団の中で足の裏同士をくっつけた状態でかかとを股関節部分に
近付けるような柔軟体操(?)を実践しているのですが、これがなかなか効くのです…。

ちょうど「えくぼ」の辺りの筋が延びて、結構、いやいやかなり痛いです。

しかし、継続は力なり!
これからも頑張って続けてみます。

は~。
他のところの筋も固くなってるんだろうなぁ…。

« 要再検査Ⅱ | トップページ | 抜けるような青空 »

コメント

Oddyさん>
こんにちわ!
いや、実はTBしたんですが、規制がかかっているのか先方の趣旨に沿わなくて公開して頂けないのか…。そんな感じなのです。
でもそれは構わないです。あんな風に取り上げてもらっただけで、もう夢のようなので。

ピッペンさん>
こんにちわ!
いや~、本当に嬉しかったんですけど、記事をアップしてから「やはり大人気なかったかなあ…」という後悔と恥かしさが。
しかしワタシのブログなので、その辺りはご勘弁いただきたいと…。
体調は絶好調です!!
ご心配いただきありがとうございます。
これから金沢は日一日と寒さが増すのでしょうね。
ピッペンさんもお体大切にしてください!

ネオさん>
こんにちわ!
ワタシ自身も本当にビックリしましたです(笑)。
しかし手放しに喜びすぎている自分がお恥ずかしくもあります。
「す」やってみて下さい。効くかどうか分かりませんが(笑)。
ちなみにワタシは昨夜なかなか寝付くことができず、「す」を実戦。見事成功しました!

にゃん太郎さんおめでとうございます!
由紀さんのブログ見てびっくりしました……。
私も寝付きが悪いので、「『す』のポーズ」実践してみたいと思います。

にゃん太郎さん、こんばんは。
いいですねぇ、由紀さんのブログで名前が出るなんて。
それはさておき、お体の調子はいかがでしょうか?
あまり無理なさらずに…。

何でこんな時に限ってトラックバックしないのさ。
にゃん太郎さんらしいと言えばにゃん太郎さんらしいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/12603313

この記事へのトラックバック一覧です: 「『す』」のポーズ」って、なにさ?:

» ラジオで自分の名前を読んでもらえた日! [こんなのいいでしょ]
友人のにゃん太郎さんが大好きな関口由紀さんのブログ「由紀帳」でペンネームを書いてもらったそうです。 羨ましいなあ。 そんな私も、唯一ラジオで自分の名前を読んでもらえたことがありました。 私は高校を出る頃に = 七福神 = というおめでたい名前のバンドにはまりました。 土曜日の夕方、FM東京の小学館プレゼンツ Hot Mix Show という番組だったと思うのですが、そのパーソナリティーをやっていた Mariさんというそのバンドのツインボーカルの一人が私たちの曲です。 ..... [続きを読む]

« 要再検査Ⅱ | トップページ | 抜けるような青空 »