ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« どど~んと情報を放出 | トップページ | 「『す』」のポーズ」って、なにさ? »

2006年11月 7日 (火)

要再検査Ⅱ

どうも~。

先月受けた健康診断の結果が出ました。

4月の健康診断では高血圧・高脂血症だったワタシ(お忘れの方はこちら)。

今回は前日の飲酒も控え、睡眠時間も充分。
まさに万全の体調で健康診断に臨みました。

結果、今回は高血圧はなんなくクリア。
総コレステロール値もギリギリでクリアしておりました。

で。
残るは中性脂肪値ですが…。

発表前に復習しておきましょう、中性脂肪値の正常範囲は50~149
ところがワタシは正常値を大幅に上回る229でした。

素人考えでは、結構高いと思われます。
そこで当時、減酒を決意!

そして今回を迎えたわけです。

はい。
では皆さん、よろしいですか?

発表ーーします!

でけでけでけでけでけでけ…(ドラムロール)

ジャーーンッ!

10月度健康診断。
にゃん太郎さんの血中中性脂肪値は…
 

o(;-_-;)o ドキドキ

 

   2 9 1 ! !

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

…………。

   な、な…、なんでやーっっ!  (ノ`⌒´) ┻┻

それって、おかしくね!?

減るどころか、スゲー上がってんじゃん!
291って正常値上限のほとんど倍だぜ!!??

   まじ、ありえん!!  ̄ヘ ̄

で。
結局、「高脂血症、要再検査」ですわ。

確かに減酒したのはほんのひと時でした。
でもね、前日に一滴も酒を飲まずにこの数値ってことは…。

実は結構ヤバくね??

さすがのワタシも危機感を感じ、高校時代の友人に内科医がいるのでメールで
相談してみました。

一日あいて来た返信の内容は、いたって簡潔。

    酒 減 ら せ

の四文字でした。
文末に句点無し。

で、ワタシはついに決心しました。

休日およびその前日以外は禁酒します!!

いや、マジでやります。

次回の健康診断は来年4月ですから、この半年でどれだけ数値が下がるのかを
試してみます。

これで半年後に変化が無かったら怒りますよ、オジサンは…。

« どど~んと情報を放出 | トップページ | 「『す』」のポーズ」って、なにさ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/12535713

この記事へのトラックバック一覧です: 要再検査Ⅱ:

« どど~んと情報を放出 | トップページ | 「『す』」のポーズ」って、なにさ? »