ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 千葉県のロゴ問題 | トップページ | 筑波山 »

2006年11月15日 (水)

石焼~きい~も♪

一昨日の18時半前、遠くに石焼きいもの声が聞こえていました。

「もうそういう季節だなあ」などと思いつつ見るともなしにテレビを見ていたのですが、
何やら聞きなれないことを言いながらその声は近づいてきました。

肉、野菜、キムチ、カレー、ごぼう…

ん?いもじゃないのか?

そう思ったワタシがさらに耳を澄ますと、聞こえてきたのは

   ぎょうざ~あ、ぎょうざ~~~~♪

   な、な に ~ ! ? ( ̄△ ̄;

こ、ここは宇都宮か…??
(「餃子」と言えば宇都宮という貧弱な思考)

「石焼きいも」や「ロバのパン屋」ならわかりますが、餃子ですよ、餃子!
考えられます?

餃子好きのワタシとしては怖い物見たさもあって覗いてみたくなりましたが、
わざわざ下まで降りていくのは面倒です。

そこでタイミングを見計らってベランダから覗き見ることにしてみました。

そろそろ前を通過中かという時に、勇気を出して窓を開けて外に出ると…

   う っ ぷ … (◎_◎;)

辺りには餃子臭が充満しており、公害の一歩手前と言っても過言ではない状況。

「ウマそう」というよりは「臭そう」、というか実際のところ「良い香り」というレベルを
遥かに超越していて、激しく臭い…。

そんな臭気の中を、独特の口上を流しつつ軽トラックがユルユルと動いています。

本当は口上そのものを覚えられれば良かったのですが、初めて聞く内容だったので
残念ながらそれは叶いませんでした。

何とか重点項目だけは覚えましたので、以下に羅列してみます。

①肉・野菜・キムチ・カレー・ごぼうの五種類の餃子がある

②餃子屋の名称は「りんりん餃子」

③今は焼きながら走っているので、すぐに食べることが可能

④冷凍保存用の焼いていない餃子も用意
  蒸してあるので冷凍すれば一ヶ月は保存できる

⑤特別な皮を使っているので水なしで調理できる
  「目玉焼きと同じ要領で作れます」

⑥大人気でとても忙しいので、次回にこの街に来られるのは一ヵ月後

…。

目玉焼きと同じ要領で作れることは本当かもしれんが、
「大人気でとても忙しい」というのは、本当とは思えん…。

そんなことを思いつつ、異臭の中でアリ一匹も寄り付かない軽トラックを見送った
ワタシでした。

« 千葉県のロゴ問題 | トップページ | 筑波山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/12679490

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼~きい~も♪:

« 千葉県のロゴ問題 | トップページ | 筑波山 »