ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 本日ラジオ出演です | トップページ | うつくすぃ〜 »

2006年12月 3日 (日)

喜び半減の朝

よっしゃ~!
昨夜の関口由紀さん、聴くぞ~!!

意気込んで起床したにゃん太郎です。

昨夜は由紀さんのラジオ出演を聴くべく頑張って起きていました。
しかしワタシは23時半頃に活動限界を迎え、由紀さんには申し訳ないと思いつつも
録音で聴く作戦に変更したのです。

で、先程です。

早速カセットテープを巻き戻し(「いまどき…」と言うなかれ)、途中でいったん
止めてみると、ちょうどパーソナリティーの本多慶子さん

今週のお客様は関口由紀さんです。お楽しみに!

と言っています。

お。ナイスタイミング!

寝起きの温かい烏龍茶をすすっていると、CMが終わり由紀さん登場!

冒頭に富沢先生が

どちら様ですか…?

と由紀さんに言ったのには理由がありました。

「油を抜きました」という由紀さんは、最後に富沢先生と会ってから昨日までの
4ヵ月ほどでグッと「薄っぺら~(本多慶子さん談)」になったようです。

ひとしきりダイエット話で盛り上がった後はもちろん「孤独と愛」の話になり、
途中で由紀さんの恋愛についても突っ込まれたりしつつ、彼女の曲紹介で
「最後の太陽」が流れ出しました。

曲終了後に本多慶子さんに名前を読んで頂き

おお!!

と思っていると

CMを挟んでまだまだ関口由紀さんにお話伺いたいと思います。

とのこと。

うんうん。聞かせて。

後半は今後の予定なども教えてくれるのだろうと期待しつつ、CM明けを待つワタシ。

が、この時すでに悪夢は目前に迫っていたのです。

本多さん 今夜は関口由紀さんをお迎えしています。
       引き続よろしくお願いしま~す。

由紀さん よろしくお願いしま~す。

 

   ガ  チ  ャ  。

 

ん??

不快な音でラジカセに目をやると、なぜか再生ボタンが上がっています。

(((( ̄ー ̄;)/ ギク

いや~な予感がしつつ、恐る恐るテープを見てみると…

やっぱりね…。( ̄ー ̄∂) ポリポリ

はい。

   テープ終わってましたー!

我ながら、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてこうなるかなあ?

いやいや、原因は単純明快。
セットしておいたタイマーの時刻設定が早すぎたわけです。

由紀さんの出演は2時頃になりそうだと聞いていました。

ワタシがセットした時刻は1時30分。

今になれば、我ながらこの時間にセットした理由がまったくわかりません。

当初は「出番が予定より早まったら大変」と思ったわけですが、
出演するご本人が「2時頃」と言っているわけですから当然ながらご本人は「2時」を
目指して移動するわけです。

しかも番組は生放送。
押せ押せになることはあっても、コーナーが前倒しになるなど通常はありえません。

おい、にゃん太郎。
お前は何年ラジオの生放送番組と付き合ってんだよ…。

(10年以上、ほぼ毎日…)

思わず呟いてしまいました。

自分に腹が立つというよりは、呆れるというか…。
ある意味で自分に対して諦めの境地に達した感じです。

あとは、率直に言って関口由紀さんに対して本当に申し訳なく思います。
わざわざ出演時間を教えて頂いたにもかかわらず、このような体たらくとは…。

  関口由紀さん、本当に申し訳ありません。(T_T)

とにかく…。
今後の課題としては同じ過ちを繰り返さないことですな。

今回の件を反省しつつ、由紀さんの次なるラジオ出演の機会を待つことと致します。

次こそは必ず…。

 

« 本日ラジオ出演です | トップページ | うつくすぃ〜 »

コメント

ピッペンさん>
いやはや、あの時の凹みようといったら…。
ワタシは元来落ち着きの無い男でして、このようなことはしばしば起きるのです。
ちなみに小学校時代は6年間18学期に渡り、通知表に「落ち着きが無い」と書かれ続けました(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは!
僕もそういった悲劇が起こったことがあります。すごく凹みますよね…。
多分にゃん太郎さんは激務が災いして、大変お疲れだったのだと思います。お疲れモードの時は、普段できることができなかったりしますからね。あまりお気になさらぬように…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/12913032

この記事へのトラックバック一覧です: 喜び半減の朝:

« 本日ラジオ出演です | トップページ | うつくすぃ〜 »