ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 買ってみました | トップページ | 夜明け »

2006年12月19日 (火)

とんがらし

おはようございます。

相変わらず日々コンビニ弁当の男・にゃん太郎です。

昨日も昼時にコンビニに買出しに行ったのですが、少々マイカーが汚れていました。

天気も良かったので昼食後に洗車してやろうと企んだのですが、今の時期の我が社の
洗車スペースはこの時間だと日陰のため、水洗いは結構こたえます。

そんなわけで「少しでも体の温まる物を食べよう」と思い店内を物色していると、
カップ麺のコーナーに一際たくさん陳列された商品を発見しました。

Img_0065_1 それがこちらのカップ麺。

その名も「とんがらし麺」!!

名前と言いパッケージと言い、

いかにも温まりそうな感じです。

とは言え、唐辛子系の辛味が

あまり得意でないワタシ。

購入すべきか悩みつつ手に取ると、

フタの上に辛さを増すための小袋が別途付いていました。

辛味が別に付いているということは、もとはそんなに辛くないのかな?

そう思って、物は試しと買ってみました。

そして会社でお湯を入れて待つこと3分…。

ペロ~ンとフタをはがすと、スープは結構赤みがかった色をしています。

まずは味見をしてみてから辛さの調節だな…。

ズル…。

ん。
ちょっと麺が硬い。
早すぎたかな…。

ズルズル……。

ん?
んんん???

   か、かっ、辛~っっっ!!! w(☆o◎)w ファイヤー!

それはまさに「とんがらし」と呼ぶに相応しい辛さ!!!
ワタシのような軟弱者には有り余る辛さです。

辛さ増大用の小袋など、とんでもございません。
万が一、最初から小袋の封を切っていたらと思うと唐辛子味とは言え背筋が凍ります。

そこから食べ切るまでは、まさに地獄でした。

カップ麺ですから麺の量など知れたものです。
食べきるまでの時間も僅かなものでしょうが、頭頂部から汗が噴出。
シャツの下にも汗が流れました。

食べ終わってからは、しばし放心状態。

それでも「体が温まる物」を食べた理由を自分に言い聞かせ、頑張って洗車をしました。

「とんがらし」様のおかげで洗車中はシャツ一枚。
おまけに腕まくりという季節感の無い格好で過ごすことができました。

…ありがたいお話です。

ま。
日清さんには申し訳ありませんが、ワタシがあの商品を手に取ることは
二度とないと思われます。

しかしながら、世の辛い物好きのみなさんにはお勧めです。
できることなら辛味小袋をすべて入れて食べた感想を聞いてみたいですね…。

。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0061  

こちらは別の意味でファイヤー!

今年最後の我が社の紅葉を

撮影してみました。

« 買ってみました | トップページ | 夜明け »

コメント

Oddyさん>
こんにちわ!
いや、あの…。硬めが好きなわけではなく、3分待つ忍耐力が無いのです(笑)。
それにしても、他の人からも「相変わらず硬め」の指摘を受けたのですが、ワタシの「硬め」は昔からそんなに有名なのでしょうか…?

kuma子さん>
こんにちわ!
おかげさまで、その件につきましてはまったく問題ありませんでした。

ピッペンさん>
こんにちわ!
辛い物がカロリーが高いとは、まったく知りませんでした…。
中年太りへまっしぐらの昨今、気をつけたいと思います(笑)。

こんばんは。
辛いものってあったまるんですけど、カロリーは高いんですよね。キムチは結構食べますが、辛い系のラーメンはあまり食べないですねぇ。(担担麺は食べますが)

貴方の、明日の「お通じ」が心配デス、(v_v)・・・。

こりゃ辛そうだ。ラーメンといえばにゃん太郎さんは相変わらず硬めの麺がお好きなんですね。
以下引用
http://www.nissinfoods.co.jp/product/search/detail.html?pid=798
豚とキムチを炒めた、香ばしさや旨味を感じる旨辛スープ。唐辛子の辛味だけではなく、旨味までが味わえる、「粗挽き旨唐辛子」が付いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/13120199

この記事へのトラックバック一覧です: とんがらし:

» マルちゃんと東洋水産 [こんなのいいでしょ]
豚汁のインスタントラーメンを食べました。にゃん太郎さんのとんがらし麺に触発されて久し振りのインスタントです。マルちゃんブランドでこんなものもあったんですね。 マルちゃんといえば ドミンゴ・マルチネス(元・西武) じゃなくて、 = 赤いきつね、緑のたぬき = ですね。 今回食べたのはあつあつ豚汁うどんでした。 これを作っているのはマルちゃん = というブランドを持つ東洋水産 = 水産会社が..... [続きを読む]

« 買ってみました | トップページ | 夜明け »