ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「真っ赤な黒猫」更新です! | トップページ | ヘッドライト »

2006年12月11日 (月)

「真っ赤な黒猫」から帰宅

♪なんでだろーぉ なんでだろ~ なんでだなんでだろぉ~♪ (←古いな…) 

関口由紀さんの歌声に、ここまで心揺さぶられる自分の気持ちがわかりません。

酒を飲んで聴いているからなのでしょうか?

恥ずかしながらというか、事実をありのまま書かせてもらえば
「最後の太陽」をこのライヴで聴き、危うく涙が溢れるところでした。

何故なのでしょう?
理由は自分でもわかりません。

さて。
今回はレポーター関口由紀さんが「桜通り十文字」の現場から中継をしてくれます。

個人的には松の木の下からのレポートのBGに「桜通り十文字」が流れる演出に
鳥肌が立ちました。

ああ…。由紀さんはここを、この木の下をイメージしていたのか…。

。。。。。。。。。。。。。。。。

全体を通しての感想は…。

う~ん。箇条書きで。

①前回の完全なネットライヴも良かったけれど、インストアライヴをこのように
  配信するのは画期的だと思います。
  ぜひ今後も続けてもらいたいです。

②地元・宇都宮ということもあってか、いつもにも増して由紀さんが
  伸び伸びしていて素敵です。

③作品に実在の地名が用いられる由紀さんの作品。
  これからも機会があったら作品に出てくる「現場」を紹介して欲しいです。

④あえて苦言を呈させていただくなら、会場の問題もあるのでしょうが
  残響(エコー)がちょっとキツ過ぎるかなあ…。
  由紀さんの力を持ってすれば、むしろ残響が少ない方が魅力を発揮できると
  思います。

とまあ、色々書かせていただきましたが…。

一言で言って

      現 場 に 居 た か っ た で す !!

今年はもう直接お会いすることはできませんが、来年またどこかの会場でお会いできる
ことを楽しみにしています。

…。
と言っても、年明けの江古田マーキーは夜勤だから行かれないのです…。
その次に期待しています。

あ~。
猛烈に由紀さんの生歌を聴きたくなってきた~!!

あ。
それにしても由紀さん。
餃子より塩辛や白子ポン酢って…。

生粋の酒飲みなのですね(笑)。

« 「真っ赤な黒猫」更新です! | トップページ | ヘッドライト »

コメント

ピッペンさん>
体調はいかがでしょうか?
そう!やはり生歌が一番です!
「来年こそは…」は関東地方への帰還もですね(笑)!

にゃん太郎さん、こんばんは。
僕も昨日いってきました、「真っ赤な黒猫」。ライヴ映像もいいのですが、やっぱり関口さんの生歌を久々に聴きたいです。来年こそは…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/13016025

この記事へのトラックバック一覧です: 「真っ赤な黒猫」から帰宅:

« 「真っ赤な黒猫」更新です! | トップページ | ヘッドライト »