ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 無事に終了 | トップページ | なんじゃこりゃ〜! »

2007年1月17日 (水)

シュプレヒコールの波

どうも。
上唇右端にできた口内炎の激痛と戦う男・にゃん太郎です。

突然ですが、文化放送系列の全国のラジオ局で毎朝7時50分頃から放送される
「武田鉄矢・今朝の三枚下ろし」という番組があります。

きょうはその番組自体を紹介するつもりはないので詳しくは書きませんが、
武田氏が毎週ひとつのテーマを取り上げて、ああだこうだとウンチクを並べ
理屈をこね回す番組です。

で、今年の第一週目に取り上げられた内容はとあるCDだったのです。

そのCDのタイトルとは、超マニアックな…

B000k9ktb601

 

 

 

 

 

 

です。

簡単に言えば金八・新八・仙八の各番組内で使われた曲を集めたアルバムです。
ま、ほとんどが「金八」で使われた曲ですけどね。

一月の第一週は正月真っ只中の週ということもあり、このアルバムの中で
武田氏が特に思い出深い曲をその思い出を語ってからかけるという企画でした。

ワタシが今年初めて番組を聴いたのは4日だったと記憶していますが、
その日にかかったのはあの「世情」。
しかもフルコーラス。

ワタシは「金八シリーズ」は大好きですし、あの曲も好きです。

が!!!!!

   正月4日の朝っぱらから、

        あの曲をかけるというのはどーなのよ?

しかしながら、曲前に武田氏が非常に印象的な話をしていました。

中島みゆきって人は、普段はどこにでも居そうなチャラチャラした感じの
お姉ちゃんなんだけど、アーティストとしての才能は凄いものがあるよね。
ドラマを見終わった時「今からあの曲のレコード買いに行こうかな」と思ったよ。

と。

出演者がそう思うほど、強烈なインパクトがあったわけですね。
あのシーンにあの曲は。

ま。
ワタシ自身も強烈に印象に残っていますしね。

さて。
このアルバムに収められている曲などの詳細を知りたい方はこちらをどうぞ。

また、「武田鉄矢・今朝の三枚下ろし」こちらで聴くことができます。

興味のある方はどうぞ。

« 無事に終了 | トップページ | なんじゃこりゃ〜! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/13547201

この記事へのトラックバック一覧です: シュプレヒコールの波:

« 無事に終了 | トップページ | なんじゃこりゃ〜! »