ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« まったりーな | トップページ | 何がどうのなどをBLOGしなかったよ(BlogPet) »

2007年1月11日 (木)

国歌斉唱

どうも。
関口由紀さんの「由紀帳」を読んで、一気にテンションの上がった男・にゃん太郎です。

そりゃそうでしょ。

なんとですよ?
アイスホッケー日光最終シリーズ 光神戸アイスバックス vs カンウォンランド

関口由紀さんが国歌斉唱をすることになりました!!

時:1月14日(時間不明)
場所:栃木県立日光霧降アイスアリーナ

いやいや、これは凄いことですよ!!
公の場で国歌を歌うための人として招かれちゃっているわけですから。

由紀さんの声に合わせて、会場のみんなが歌っちゃったりするわけですからね。

つーか

   一 緒 に 歌 い て ~ ! !

でもね、さすがに四街道から日光は遠すぎます。
しかも夜勤明けだし…。

それはさておき、せっかくのこの晴れ舞台。
関口由紀さんには堂々と国歌を歌いきって頂き、選手の皆さんの士気を
高めていただきたいと思います。

しかし…。
由紀さんは案外緊張しぃだからなぁ…。

それと…。
どうか「さざれ石問題」には注意して欲しいなぁ

などと思ってしまうワタシなのです。

こんなことを言うのは大変生意気で失礼なことだとわかってはいるのですが。
それもこれも、日本語を大切にしている由紀さんだからこそ…。

« まったりーな | トップページ | 何がどうのなどをBLOGしなかったよ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/13431642

この記事へのトラックバック一覧です: 国歌斉唱:

« まったりーな | トップページ | 何がどうのなどをBLOGしなかったよ(BlogPet) »