ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« なんじゃこりゃ〜! | トップページ | アンケート実施中! »

2007年1月20日 (土)

眉の下、剃っておきますか?

床屋でそう尋ねられると、とりあえず「お願します」と答える男・にゃん太郎です。

女性の方は「なんのこっちゃ?」と思うかもしれませんので解説を。
タイトルは、床屋で顔剃りをされている時に店員から発せられる言葉なのです。

冒頭にも書いたようにワタシは「無条件に」というか、断る理由もないので
剃ってもらうわけですが…。

はい、ここで。

世に生きる男性諸氏、集~合~!!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

はいどうも。
集合してくれましたね?

ではお尋ねします。

この中で、眉の下剃りを断ったことのある方、手を上げて下さい!!

…。
………。

おそらくいないですよね?
いたとしても極めて少数ですよね?

ワタシ、何十年という人生の中で、この質問をされたお客さんが「剃らないで下さい」と
断っている現場に遭遇したことが無いですもん。

もしも断った事のある方がいたら、差し支えない範囲で教えて下さい。

剃るのと剃らないのでは何が変わってくるのですか?
見た目の印象が明らかに変わってくるのでしょうか??

う~ん。
とかくこの世は謎だらけだなあ。

« なんじゃこりゃ〜! | トップページ | アンケート実施中! »

コメント

まゆさん>
はじめまして!
ご訪問及びお褒めいただき、誠にありがとうございます(礼)。
「女性誌では~」は勉強になりました。しかし、そうとすれば床屋での眉の下を「剃る」という問いかけは女性にとってはセオリーに反するわけですね。
う~ん。益々謎は深まるばかりですね(笑)。
これに懲りずに、ぜひまたお気軽にお越し下さい!

はじめまして。
私は男性ではないので、眉下そりは初耳ですし、もう大笑いしながら読ませていただきました。
ちなみに女性誌では、眉の上は剃って眉下は毛抜きで抜く、が一般的です。 朝から楽しませていただきました。文章がおもしろいんですね。
上手ですね。

Oddyさん>
返事が遅くなりまして申し訳ありません(謝)。
そう。眉毛一つで全然印象が変わってしまうんですよね。
最近のナウなヤングたちは男性でも眉毛の手入れをしているようですね。
ワタシも挑戦してみようかな…。

私も断ったことはありません。で、私の場合、ブルック・シールズばりの”眉毛”を持っており、しかもばっさりいかれるので、かなり印象が変わってしまいます。まるで別人です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/13581941

この記事へのトラックバック一覧です: 眉の下、剃っておきますか?:

« なんじゃこりゃ〜! | トップページ | アンケート実施中! »