ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ネットで太郎と無気力とかなりました(BlogPet) | トップページ | ノロ? »

2007年1月 3日 (水)

年末年始ミニ事件簿

明けましておめでとうございます。

今日が仕事初め(始め?)の男・にゃん太郎です。

年末は31日の21時半頃に実家に帰省しました。
6年前に兄が結婚してから初めての義姉を交えた年越しとなり、両親は大喜び。

兄夫婦は昨年飼い始めたトイプードルを連れて来たのですが、母はこのお犬様を
大変気に入ったようでした。
あまりの嬉しさに母のテンションは最高潮に達していたようで、
なんと彼女が「年越しそば」を作り忘れるという事態が発生。

今まで「年越しそば」を欠かしたことの無かった我が家にとっては大事件です。

ワタシが食べ忘れに気付いたのは0時半近くで慌てて母に指摘したのですが、

なんで気付いちゃうのよ!

と軽く逆ギレされました。

ワタシが悪いのでしょうか…?

この夏69歳になる父は割とゲンを担ぐタイプなので、そば抜きになった年越しを
かなり気に掛けていたようでした。

そしてその父。
二日の晩に14段ある二階への階段の最上部で足を踏み外し、
途中踊り場の90度のカーブも見事なテクニックで曲がり切って最下部まで転落。

大事には至りませんでしたが、全身アザだらけ。
骨折こそしていなかったようですが、腫れている個所もあったので
病院に連れて行きたかったのですが、時期が時期だけに診察をしている
病院が見つかりません。
救急車を呼ぶのも大げさだったので、本人の「大丈夫」という言葉を信じて
様子見となりました。

ちなみに踏み外した現場のすぐ脇の部屋で寝ていた次男・にゃん太郎君。
事故の発生にはまったく気付かず、翌朝起床して初めて知ったのでした。

ああ、なんと親孝行な息子なのでしょう。

そんなわけで(?)、今年もどうぞよろしくお願します。

« ネットで太郎と無気力とかなりました(BlogPet) | トップページ | ノロ? »

コメント

コメントを下さった皆様、明けましておめでとうござます。
本年もなにとぞ宜しくお願い致します。
お陰様で父はなんともない様子です。
ご心配下さり、本当にありがとうございました。

たっちさん>
つたないブログにいつも目を通しいただいて、本当にありがとうございます。
つまらない記事の連続の中に、たまーに面白い記事があるかもしれませんので、これからもお越し下さい(笑)。

雨男さん>
ウチの父は事なきを得たようですが、雨男さんのお母様はいかがでしたか?
まあ、どちらの親も「年の初めに悪いことを終わらせた」という解釈に致しましょう(笑)。

ピッペンさん>
ご実家からそちらに戻ると寒さが身にしみるのではありませんか?
明日は全国的に大荒れの天気のようなので、そちらでの大雪が気にかかります…。

武千代さん>
母の話によりますと、父は転倒した状態から驚くほど素早く立ち上がったそうです。
酒に酔っていて変に力が入らなかったことが幸いしたのかもしれません。

まるこめZさん>
人様が休みで浮かれている時に仕事をしていると、自分だけ苦労している気になりませんか?
ワタシも仕事柄、世間が休みの時はほとんど仕事なのですが、どうも卑屈になってしまいます(笑)。

あけましておめでとうございます。

何と、新年早々お父様にとんだ災難が襲いかかるとは・・・。
大丈夫でしょうかねぇ・・・。

さて、僕のほうは12月28日から1月2日まで、
駐車場警備の仕事をしていましたが、
いやぁ、大変でしたねぇ・・・。
冬なのに汗まみれになってしまいました・・・。
ま、こういう形で人様に貢献できることはうれしいですが。

本年もよろしくお願いいたします。

にゃん太郎さん、新年おめでとうございます。

階段を最上部から最下部まで落ちたのに「大丈夫」と言い切るおとっつぁんに、年越しそばを作りそこねたことを気付かせないでいようとしたおっかさん。その両親の子として生まれたにゃん太郎さん。

にゃん太郎さん一家のお正月はさぞかし賑やかだったことでしょう。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

にゃん太郎さん、明けましておめでとうございます。
今年も色々と宜しくお願い致します。
お父様、大丈夫ですか?お大事になさってください!

あけましておめでとうございます。

お父様は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ちなみに、うちの母親は年明け直前の12月31日の午後11時46分に階段でこけました。
さらに、年明け早々の1月1日の12時3分には自転車でこけてました(笑)

明けましておめでとうございます。
にゃん太郎さんのブログはいつも楽しく拝見させていただいてますよ♪
 
さて、お父様のお身体は、大丈夫でしょうか?
病院は、新聞の地方欄に当番医が載っているので、連絡してすぐ行かれるのが良いと思いますが・・・。
お大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/13314623

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始ミニ事件簿:

« ネットで太郎と無気力とかなりました(BlogPet) | トップページ | ノロ? »