ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 年ぶりの影響をモロに受け(BlogPet) | トップページ | きょうわんたろうはblogする(BlogPet) »

2007年2月15日 (木)

花粉症の季節です

どうも。
全国2000万人と言われる花粉症の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよスギ花粉症の症状が出始めた男・にゃん太郎です。

今年はスギ花粉の飛散量はかなり少ないという話ですが、重症患者のワタシには
飛散量の多・少はあまり関係ないようです。

昨年までのワタシの症状は、主に鼻詰まりと鼻水の垂れ流しでした。
しかし今年は今のところ鼻の症状は軽く、その代わりと言ってはなんですが
長い花粉症人生の中で初めて目にきています。

端的に申し上げて

   目、かゆ~っ!! o><)o

ってなところです。

そんな話を花粉症治療のために通っている病院で昨日してみたところ、
(ワタシは毎年花粉の症状が出始める前の12月から通院を始めます)
水曜午前と金曜午前が担当の女医さんが教えてくれました。

花粉症の症状の緩和には、案外洗顔が効果的ですよ。

へー、へー、へー、へー、へー。 凸ヽ(^o^)

とまあ、軽く「5へー」くらい押させていただきました。

女性はお化粧をしているので気軽に洗顔とはいかないでしょうが、
花粉症でお悩みの男性諸氏は試してみてはいかがでしょうか?

さて、以下は余談ですが。
前出の女医さん。
年の頃は30程度で美形なのですが、足元に目をやると五本指に分かれた
靴下を着用しています。

確かに健康に良いと聞いたことはありますが、この先生の診察を受けるたびに

やはり医者ともなると、色気(おしゃれ)よりも健康優先になってしまうのかなぁ…

と少々複雑な気分になるワタシです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0289

美しかったので車窓から何気なく
撮った夕日。

斜めではありますが、個人的に
なんとなく胸に響く感じがするので
アップしてみました。

関口由紀さんの曲のイメージとは
少々違うかもしれませんが
なんとなく「最後の太陽」って感じですか?
(PVが見られます)

月を撮るより夕日を撮る方が簡単のよう。
最近のカメラの性能ってスゴイもんですね。

« 年ぶりの影響をモロに受け(BlogPet) | トップページ | きょうわんたろうはblogする(BlogPet) »

コメント

雨男さん>
こんちわ!
本当に、花粉症でさえなければこれからの季節は最高なんですが…。
ワタシは花粉症との付き合いがかれこれ15年以上になります。
これから死ぬまで(笑)春先が憂鬱なのかと思うと、なんだか暗~い気分になります…。

どうも、お久しぶりです。

ほんとイヤな季節ですよね…
僕も小学生の頃からの花粉症持ちでして…
この時期は処方箋の薬と、顔の半分は覆われるまるで口裂け女がつけてそうなマスクして表歩いてます。
ほんと花粉さえなければ一番良い季節なんですけどねぇ~。

武千代さん>
こんにちわ!
そうなんです。目が痒いと仕事に影響が…。
内勤時はメガネ、乗務時はコンタクトと使い分けているワタシですが、この目の痒みでコンタクトを入れるのは明らかに無謀ではないかと思われ、今シーズンはオールメガネで行くことになりそうです。
運転は良いのですが、メガネだと作業の時に邪魔になるんですよねえ…。

ピッペンさん>
こんにちわ!
よくわかりませんが、北陸にはスギの木が少ないのではないでしょうか?
仮にそうだとすれば、ご実家に戻られた時には発症するかもしれませんね。
そういえば、またしても北陸残留が決まったようですね。花粉症対策には良いかもしれませんが、ピッペンさんとしては「またしても念願叶わず…」といったところでしょうか。
あ、幻想万歳です(笑)!!

まゆさん>
こんにちわ!
お気付きになりましたね?
ポインタを持っていっていただくと、当日と前一週間の日割りの訪問者数を確認することができるようになっているのです。
ワタシも日々の訪問者数の増減を確認し、そのたびに一喜一憂しています(笑)。
やはり訪問してくれる方が多いほうが、書き甲斐がありますからね。

ココバさん>
はじめまして(?)。
このたびはご訪問ありがとうございます(礼)。
ついに見つかってしまいましたか(笑)。
ブログ開始以来「いつかは会社の人にも見つかるだろう」と覚悟していましたが、予測としてはココバさんよりもサシマルさんが先だと思っていました。
「ブログをやめる」などと言わずに、とりあえず更新頻度を落としてみたらいかがですか?
せっかくコツコツと積み上げてきたのにもったいない(?)ような気がしてしまいます。

えへへ~ み~つけちゃった!

後輩ローリー乗りのココバでやんす

軽く記事を読ませて頂きましたが、た~のすぃ~内容と文章力ですな~! 自分はネタ探しに苦労の日々です。

そろそろブログやめようかと・・・

びっくり!
カウンターからグラフが飛び出してきました!

にゃん太郎さん、こんばんは。
僕も関東にいた頃は花粉症で苦しんでいましたが、
北陸へ来た途端治ってしまった特異体質です。

女医さんの5本指靴下ですが、仕事の時だけではないでしょうか?
さすがにプライベートでは…と思いたいところです。
ま、これも男の幻想なだけなのかもしれませんが…。

にゃん太郎さん、こんばんは。

何を隠そう僕も2000万人の中のひとりでございます。
目が痒い症状は、車の運転などには死活問題で掻いてしまえば、とまらなくなりますよね。
今日は鼻にもきていて、加ト茶ん級の『ヘ~ップション』を連発しておりました。女医さんのアドバイス通り、洗顔フォームを携帯し、こまめに洗顔やってみます。

それはそうと、5本指靴下の愛用家でもある僕ですが、女医さんが履いているとなると、やはり複雑な思いがよぎるもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/13915517

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の季節です:

» ☆花粉症対策はお早めに!! [いつまでも女性が女であるために���お悩み解決堂���]
今年も花粉症の人には辛い時期が到来しますね。。。既に花粉を感じてる方も多いかと思います!そこで今日は、花粉症対策に役立つ商品を探してきました! [続きを読む]

» 花粉症の治療はここから!! [2007 花粉症 レーザー治療で花粉症がスッキリ!!]
毎年のように花粉症の予防や治療に悩まされる方必見です!!花粉症をレーザー治療することによって嫌な季節をスッキリさせませんか?花粉症の知識やレーザー治療に興味がある方見てください。 [続きを読む]

« 年ぶりの影響をモロに受け(BlogPet) | トップページ | きょうわんたろうはblogする(BlogPet) »