ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ようこそ、欽ちゃん | トップページ | 捨てられない男 »

2007年3月31日 (土)

コメント入力について

どうも。
迷惑コメントのあまりの多さに意気消沈の男・にゃん太郎です。

え~。
ここ数日、いわゆるスパム業者からの攻撃を受けております。
その数は一日に20件を超える日もあります。

そんなわけでスパム対策を強化することにしました。
具体的には「

から

 

に変更しました。

コメントを入れてくださる皆さんには何かとご不便・ご面倒をお掛けすることと
なるかもしれませんが、ご理解頂きますようお願い致します。

これでも効果が無ければコメントを頂く際にメールアドレスの入力を必須とすることに
なるのですが、ワタシとしてはそこまではしたくありません。

自分がコメントを入れる立場だったら、アドレス入力が必須の時にはどうしても
敬遠してしまいますからね。

それにしても広告記事のトラックバックを打ってくるならわかるのですが、
横文字だらけなだけでなくリンク先をクリックしても表示されないようなコメントを
やたらめっぽう打ってくる業者の考えが理解できません。

世の中謎だらけだなあ…。

« ようこそ、欽ちゃん | トップページ | 捨てられない男 »

コメント

武千代さん>
こんにちは!
そう!過去の記事にも来るのが不思議ですよね。
しかも各記事に1つずつ、同じ日に来るじゃないですか?
ワタシはコメントが入るとメールが来るようにしてあるのですが、ログインした時に未読メールが10件以上あると、その時点でゲンナリします。

ココバさん>
こんにちは!
脅かすつもりはありませんが、来だすと次々に来ると思いますよ。ふふふ…。
おかげさまで対策実施後はまだ来ていません(喜)。

ピッペンさん>
こんにちは!
対策後はまだ一通も来ていないのですが、メールを開けるたびにビクビクする毎日です。
このまま日々が過ぎていくように祈るばかりです。

にゃん太郎さん、こんばんは。
スパムは非常に腹立たしいですね。OCN時代はかなり悩まされ、アメブロに移籍した今も被害を受けます。
「スパム防止認証画像の表示設定」でしたら、他のブログでも結構されてる方が多いので問題ありませんよ。お気になさらずに。

おつかれさまです。

自分の使ってるブログには滅多にスパム来ないですよ!(月に2件位かな?)
トラックバックは意味がよく分かってない事もあって許可してないんでスパムの有無はわかりませんが・・・

にゃん太郎さん、こんにちは。

コメントがくると嬉しく、スパムがくると悲しく、にゃん太郎さんと同じ悩みを感じ悲喜交交の男・武千代です。

過去の記事にもスパム業者からのコメントがつくので、更新をまめにするしないに係わらずに来ますからね。まったく目的はなんなんでしょうね?

カスタマイズで僕もなんとかしなければ・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/14464930

この記事へのトラックバック一覧です: コメント入力について:

« ようこそ、欽ちゃん | トップページ | 捨てられない男 »