ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 山の王 | トップページ | 久々に、あります! »

2007年3月14日 (水)

あの場所が…

どうも。
脱・モモヒキ宣言以来、寒さが身にしみている男・にゃん太郎です。

さて。
お気に入りだった行きつけのラーメン屋が閉店してから、間もなく一年になります。

ラーメン屋は近所のマンションの一階にテナントとして入っていたので、
閉店以来そこのスペースはシャッターが下りっぱなしでした。

またラーメン屋ができてくれないかなあ…

と下りたシャッターの前を通るたびに思っていたのですが、どうやら新たな借り手が
見つかったようで、先日ついにシャッターが上がり工事が始まりました。

頼む~、ラーメンじゃなくても良いから食事のできる店になってくれ~。
それが無理なら、せめてホカ弁系の店とかさ…。

と願いながら、工事の進行を日々見守っていました。

で。
ついに先日、新たなお店の全貌が明らかになりましたので、発表ーーーします!!

では、映画のCM風で。

♪ ダダッ ダッ ダダン!  ダダッ ダッ ダダン!! 

              チャラァ~ラァ~~ チャァーラァーラァ~~ ♪ 
                  (↑ターミーネーターの音楽のつもり)

ついにこの時がやって来た。

WHAT?

3月21日。

四街道に新たな旋風が巻き起こる。

OH,MY GOD…。

滴る汗、限られた時間。

この衝撃の体験に、果たしてあなたは耐えられるか?

HELP ME!

その名も

ワンコインフィットネスクラブ!!

あなたはもう、ここから逃げられない。

NO-----!!

…。
たった一枚のコインで、人生が変わる。

カミングスーーーーーン!!!

みたいな。
(おそまつでした。)

ま。
ハッキリ申しまして、ワタシにはもっとも無用で縁遠い店がオープンするようです。
言葉が足りませんでしたが、ワタシが運動不足でないとかそういうことではないのです。

なんてったって、女性専用ですから!

そう、女性専用。
寂しいオッサン達の憩いの場は、オバサン予備軍やオバサン達の憩いの場へと
変貌を遂げるわけですね。

…無念。 "(ノ_・、)" 

まあ、仕方ないです。
キッパリあきらめます。

でもですね、正直なところ四街道という土地柄やお店の立地条件を鑑みると、
どう考えてもお客さんが入るとは思えません。

準備をしているスタッフの人を見たら、小さな二人の子供を連れた女性と
その旦那さんと思われる方が二人。
おそらくは夫婦で開業するのだと思うのですが、他人様の家庭のことながら
心配になってしまうワタシなのです。

「頑張って!」と応援する気持ちと「この店が続かなければ、今度こそ飲食店が」と
思う気持ちが交錯して、なんとも複雑な気持ちです。

そうそう。
先日お店の中を覗いてみたのですが、どうやら器具は一種類のよう。

ルームランナーやら筋力アップの器具やらが所狭しと運び込まれるのかと思っていた
ワタシとしては、少々拍子抜けしました。
しかもその器具は今まで見たことも無い代物で、どうやって使うのかワタシには
見当がつきませんでした。

なんだか体重計みたい板があって、ちょうど手の高さの辺りに手すりがあるという…。

あれがどんな動きをして、どんな効果があるのか?
興味はありますが、体験することは叶いません。
かくなる上は開店後に、利用客を覗き込むか…?

いやいや。
そんなことをしたら通報されますから、たぶん。

それにしても、最近ではワンコインフィットネスってヤツは流行なんですかね?

都内に行ったりするとたくさんあるのでしょうか?

恥ずかしながら、こんな商売の存在を初めて知ったワタシ。
時代に取り残されてしまっているのでしょうか?

« 山の王 | トップページ | 久々に、あります! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/14246580

この記事へのトラックバック一覧です: あの場所が…:

« 山の王 | トップページ | 久々に、あります! »