ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 満開 | トップページ | 南国気分Ⅱ »

2007年4月 5日 (木)

カレーなる一族

どうも。
「華麗なる一族」のメインテーマ曲が頭の中でグルグルな男・にゃん太郎です。

いまさら「華麗なる~」のドラマについて語るつもりはありませんが、
話の内容が面白かったことに加え、使用された音楽の重厚さがドラマを
一層盛り上げたのではないと個人的には思っています。

で、その音楽が今頃になって頭の中で回っているのには理由があります。

20070401074759  

はい。

←こちらです。

 

 

 

先日ファミリーマートで発見しまして、思わず購入。

当然ながら中身は普通のカレーパンでした。

これはファミリーマート限定バージョンなのでしょうか?

実は同コンビニは「のだめカンタービレ」ブーム最高潮の頃に
「のだめカンタービレ弁当」を発売していました。
内容は、これまたただの「マーボー丼」。
ワタシは詳しい事はわからないのですが、どうやら「のだめ」はマーボ丼が好物だ
ということだったようです。

まあ、「のだめ」企画はアニメのストーリーから引っ張ってきたタイアップなので
納得できます。

しかーし!

「華麗」から「カレー」を引っ張ってくるという

                                          力技はどうなのよ?

そんなことを思ったワタシですが、このパンを思わず買ってしまったワタシは、
見事に戦略にやられているわけですね。

やはり、こういうのも「あり」なのかもしれませんね(笑)。

« 満開 | トップページ | 南国気分Ⅱ »

コメント

まるこめZさん>
こんにちは!
『小が大を飲み込む合併…』
そうでしたか、あの風景は清水だったのですね。
昨日ワタシも別のコンビニで「甘口」を発見しました。
「あの物語で『甘口』は無しだろう」と独りで突っ込んでしまいました。
それにしても北大路欣也氏は、瞬きが少なすぎると思いませんでしたか(笑)?

ご無沙汰してます。
「華麗ぱん」、僕も買いましたよ!
結構おいしかったので、何度も買いましたぁ・・・。
「これってファミマ限定かな?中辛しかないのかな?」
と思っていたら、
西友でも豊橋のローソンでも売っていました。
しかも豊橋のローソンでは甘口と辛口の2種類があって中辛が無く、
西友では甘口と中辛がありましたね。
やはり店や地域によって違いがあるのでしょうか・・・。

ドラマは後半から見ましたが、
見てるこちらも思わず引き込まれてしまいました。
テーマ音楽も荘厳で気に入りました。
そしてこのドラマ、
僕が以前配属されていたことのあるホテルでロケが行なわれていて、
ドラマを見ていると、
「あっ、見たことあるぞ、この景色!」
と思った所が何度もありましたね・・・。
あの景色、神戸の街を見下ろしているという想定ですが、
僕にはどう見ても清水の街にしか見えません・・・。

ドラマではストーリーのほかにも
こうした「粗探し(?)」も楽しみの一つなんですよね・・・。

以上、長々失礼しました・・・。

ピッペンさん>
こんにちわ。
そう。売れてナンボなのです!
ちなみにワタシはオマケつきの飲料は絶対買いません。理由は…。
そうです。絶対に捨てられないからです(笑)!!
由紀さんの5月のライヴにはワタシは仕事で行かれません。由紀さんに会えると同時に、ピッペンさんにご挨拶できる絶好のチャンスなのに残念でなりません。
かくなる上は、ピッペンさんの「ライヴ報告記事」を楽しみに待たせていただきます(笑)!!(←ご無理はなさらずに)

悩める竿師さん>
こんにちは。
「とりあえず」と思わせるメーカーの努力もそうですが、やはり陳列場所もありますよね。
今回はパンコーナーの最上段にあったので目に付きましたが、これが最下段だったら…。

にゃん太郎さんこんばんわ。
自分も食べましたよ。
「華麗パン」結構旨かった気がしたけど。
ネーミングは強引ですが、とりあえず買ってみようと思ってしまいますね。
売り手としては、この「とりあえず」というところまで消費者を持ってこさせるのが大変なんでしょうね。
ちなみに、「華麗なる一族」一度も見たことがないです。(どういうストーリーなのか等まったく知りませんが)

にゃん太郎さん、こんばんは!
やはり商品は売れてナンボ、手にとって頂く為には力技も駆使せねばならないのでしょうね。
僕もオマケがついている飲料を手に取る傾向にあります。
すっかり企業の戦略に乗せられております。(笑)

ところで、5/5に関口由紀さんのライヴが栃木県塩谷町であるそうです。
(関口さんのブログにて確認しました)
僕は予定があえば、参戦するつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/14547718

この記事へのトラックバック一覧です: カレーなる一族:

» オリジン弁当 [オリジン弁当]
株式会社のオリジン弁当についてのブログです。ここで弁当をいつも買っている方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

« 満開 | トップページ | 南国気分Ⅱ »