ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ウジウジ君 | トップページ | 殺風景 »

2007年4月20日 (金)

しょぼい男

どうも。
ここ数日、乗務が続いている男・にゃん太郎です。

乗務の時のワタシの楽しみといえば、もちろんラジオ。
基本的に平日3時~17時半までは文化放送、それ以降はNACK5を聞いています。

で、先日の文化放送「くにまるワイドごぜんさま」で、コメンテーターの人が映画を
紹介するコーナーがありました。
紹介された映画は、「ラストキング・オブ・なんちゃら」という映画で
(よく聞いていなかったのですが、なんちゃら部分は国名でした)、どこかの国の
独裁者のお話とのことでした。

ひとしきり映画の話を終えて、パーソナリティーの野村氏とコメンテーターの方が
「もし自分が独裁者になったら何をしてみたいか」という話をしだしたところで
ワタシは納品先に到着。
荷卸し中は結構ヒマなので、ワタシも独裁者になった暁にやってみたいことを
考えてみました。

せっかくですから、あなたもいかがですか?

今からあなたは独裁者!
何をしちゃいますか!?

   さーぁ、みんなで考えよぉ~!!

    ↑「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」風

…。

……。

どうです?
もうね、何でもできちゃうんですよ。
なんてったって、独裁者ですから。
アンタが大将!って感じです。

さあ!
さあさあ!!

……。

………。

はい、どうですか~?

そうです。
案外、少なくないですか?
やってみたいことって。

ワタシの場合…

・パチンコ屋の店員に命令して、自分の台だけバンバン出させる。

・キレイなおねーちゃん達をはべらせてみる。

ハッキリ言って、これくらいしか考えつきませんでした。

そして思ったわけです。

   オレって、しょぼーぃ!! ( ̄◇ ̄;)

そもそも、パチンコは出るか出ないかわからないでやっているから出た時に
嬉しいわけですし、おねーちゃん達だって恋のかけ引きのようなものを経て
付き合うようになるから嬉しく楽しいわけですし…。
無理やり自分のそばに居てもらっても、嫌われるだけっぽいじゃないですか?

そんなしょぼいワタシは

   絶対に独裁者に向いていない!!

まあ、良く言えば「今の生活がそこそこ満たされている」ということなのでしょうが
悪く言えば「夢が無い」「覇気が無い」ということですね。

そうそう。
「独裁者」というとつい「悪」と考えがちですが、これはあくまでも民主主義から
見た視点。
世界にはそういった人の支配下で、そこそこ上手く回っている国もあるわけです。

民主主義国家でも独裁国家でも、国民には必ず不満があると思われるわけで、
「独裁」=「悪」という単純な式は成り立たないのではないかと個人的には思います。

さて。
今回はひょんなことから自分のしょぼさを実感したわけですが、
今後ワタシは独裁者になる予定もありませんし、なりたいとも思いません。
そんなわけですから、このままの「夢が無い」「覇気が無い」生活のまま
もうしばらく過ごしてみようと思ったりしています。

一応、自分で自分のフォローをしておきますと、ワタシは決して「しょぼい男」なのでは
ありません。
あくまでも「無欲な男」ということで…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0451  

無欲な男が撮影した、

無垢な朝陽。

« ウジウジ君 | トップページ | 殺風景 »

コメント

ピッペンさん>
こんにちは。
ピッペンさんは「掃除・洗濯系」ですか。ワタシはそちらは苦にならないので、どちらかというと「炊事系」の下々の輩を雇いたいですね(笑)。
あれから色々考えているのですが、やはり既述の件以外に思いつかず、つくづく自分のしょぼさを感じています(涙)。

武千代さん>
こんにちは。
枦山南美ちゃんは照美氏に気後れすることなく、且つちょっとボケていてナイスポジションですよね!
正直なところ「朝から吉田照美ってのはどうなのかなあ…」と思っていたのですが、彼女の活躍もあってワタシも朝のあの時間が非常に楽しみになりました。
好き嫌いはあるのでしょうが、ワタシとしては、やはり吉田照美氏はスゴイ人だと改めて思いました。

悩める竿師さん>
こんにちは。
Ⅱは良いですね~。運転してみたい車はたくさんありますが、現実的にはマイカーしか運転の機会は無いですからね。
また、我々ドライバーにはⅢも非常に魅力的です。
もっとも独裁者様は、仕事としてトラックの運転などしないでしょうが(笑)。

こんばんわ。
私が独裁者になれたら
Ⅰ毎日一定額のお金が振り込まれてくる
Ⅱ毎日違う車に乗れる=365台所有していて、翌年の繰越時には36 5台違う車をまとめて買う
Ⅲ車を運転中に一度も赤信号で止まらない

あんまり夢がある内容じゃないと言うか、自分で書いてて情けなくなる内容ですね。

にゃん太郎さん、こんばんは。

どうも。
文化放送とNACK5、この二つしかラジオは聴かない男・武千代です。

やるマンが終了し、なんだか背骨を引き抜かれた様な気分でしたが、やはり車内ではラジオは必須アイテムです。最近気付いたのですが、朝の番組『ソコダイジナトコ』のアシスタント枦山南美ちゃんは、NHKのJリーグタイムの司会をしている子だと言うことです。

前から可愛い子だと思っていたんですけど、毎朝の楽しみになりました。大野勢太郎さんには申し訳ないんですけどね。

ちなみに、、、

きれいなおねーちゃんをはべらせる。
これは男なら誰でも同じこと考えますからねぇ、独裁者になれなくったって永遠のハーレムです。

にゃん太郎さん、こんばんは。
僕が独裁者になったらやってみたいこと…。

①掃除と洗濯をやって頂ける方を雇う
②音楽CDと音楽DVDは全て無料で手に入る。
③勿論、音楽雑誌や競馬雑誌も無料。
④衣食住に困らない程度のお金が常に振り込まれる。

これくらいですね。
あくまでも趣味の延長線上にしかないですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/14782357

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼい男:

« ウジウジ君 | トップページ | 殺風景 »