ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ちょっとブルーな男(BlogPet) | トップページ | 事故後2年のテレビ放送に思う »

2007年4月25日 (水)

気付いてしまった…

どうも。
関口由紀さんのニューシングル発売日が決定し、ワクワクしている男・にゃん太郎です。

ちなみに発売は6月27日、タイトルは「月下美人/月鏡」。
予約しに行かなければ…。

さて。
すっかり良い陽気になりましたね。春眠暁を覚えず。
平日の昼食後、眠気と戦っている方も多いのではないでしょうか?

かく言うワタシもその一人。
先日も乗務の途中に眠気に襲われたのですが、睡魔というほどではありませんでした。
こうなると出るのが、欠伸です。
(本当に眠いと、欠伸をする間もなく意識が飛びますよね?)

う~ん、眠いなぁ…。 (~O~)ふぁ・・

…。
ん?
今オレ、「ふぁ…」って言った??

そう思ったものの、いちいちそんなことは意識していないのでハッキリしたことは
わかりませんでした。

で、そんなことは忘れて運転していると再び欠伸が。

(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○) (´〇) (´O)(´o)(´。)ふぁ~~

…!
いま言ったべ!
「ふぁ~」って言っちゃったべ!? (◎o◎;)

(↑本当に驚くと、我孫子の土地訛りが出る)

今回は間違いありません。確実に言っていました。
しかも相当大きな声で。

だから何よ?

という方もいるかもしれませんが、静寂に包まれた満員電車の中で、
突然大きな声で「ふぁ~」って言いながら欠伸するオジサン、いますよね?

学生時代にそういったオジサンに遭遇すると

やだやだ、オレはこういうオジサンにはならないぞ。 ( ̄へ ̄;  

と思っていたのです。

しかし、気付いてみたらそのワタシが…。

  オレはいつの間に「ふぁ~星人」に

             体を乗っ取られたんだ~!!

ハンドルを握りながら、思わず心の中で叫んだワタシでした。
率直に言って、かなり激しくショックでした。

考えてみれば、あの声を発するのは「無意識のうちに」ですから。確実に。
ということは、買い物途中とか、会社で同僚と談笑している時とかに欠伸をすると
言ってしまっているわけですよ。たぶん。
そう。そして、年に数回しか乗らない電車の中でもおそらく…。

それを思うと、かなり落ち込みます。

ここまで書いてふと思ったのですが、ある程度の年齢に達しないと「ふぁ~星人」に
ならないのは何故なのでしょうね?
10代の「ふぁ~星人」とか、いないですよね?たぶん。
…不思議だ。

ちなみに、自慢げに言うことではありませんが、ワタシは独り言もかなり多いです。
これは原因はわかっています。一人暮らしの時間が長いからです。
そう考えると「ふぁ~星人」になる素質はかなり高かったのかもしれませんね。

あぁ…。
このままだと、テレビ番組を見ながら一人でツッコミを入れる日も近いかもしれません。
それだけは…、それだけは避けたいと思うのですが…。
正直なところあまり自信がありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20070419072332 このシリーズのパン、中のクリームが
「美味でござる~」。

この北海道牛乳クリームの他、
クリーム、チョコ、メロンの存在を
確認しています。

ただし、今のところ
ファミリーマート以外で
見かけたことがありません。

« ちょっとブルーな男(BlogPet) | トップページ | 事故後2年のテレビ放送に思う »

コメント

「ふぁ~星人」ピッペンさん、こんにちは(笑)!
入れてしまっているんですね?TVにツッコミを。貴殿もかなりキテしまっているようですね(爆)!!
ワタシも「どっこいしょ」とか「やれやれ」とか様々な掛け声や独り言をいいますが、どーーーーして言うようになっちゃうんですかね?実に不思議です。
ワタシの身辺にはオバサンがいないのですが、オバサンもやはり「ふぁ~星人」なのでしょうか??

にゃん太郎さん、こんばんは!
にゃん太郎さんより何歳か若い自分ですが、すでに「ふぁ~星人」の乗っ取られています(苦笑)
もっと言うと、既にTVに向かって一人でツッコミを入れています…。
さらに言うと、動く時に「よっこいしょ」と言っております…。
もうじゅうぶんにヲサーンですね、ワタシ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/14840048

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いてしまった…:

« ちょっとブルーな男(BlogPet) | トップページ | 事故後2年のテレビ放送に思う »