ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 事故後2年のテレビ放送に思う | トップページ | にゃん太(BlogPet) »

2007年4月30日 (月)

働き者

どうも。
今週は久々に夜間乗務の男・にゃん太郎です。

いや~。世間様はGWですねえ。
社会人になって以来、GWとはまったく無縁の仕事しかしたことの無いワタシには、
正直なところ世間様のワクワクぶりはわかりません。

そんなワタシもチョイと春でも感じようかと、自然豊かな地元をウロウロと
散歩してみました。

降り注ぐ太陽に新緑が映え、実に美しい季節ですねぇ。

Img_0591  

青空の下でのんびりしながら、

よーく見るとせっせと仕事をする

働き者を発見。

 

 

Img_0603  

よく見ると、アリ君が。

アリとかミツバチって、

本当によく働きますよね?

生きるためとはいえ

本当に頭が下がります。

Img_0602 敬意を表しつつ

別アングルから撮ったら、

うまくピントが合わずに残念。

「修行して出直します」と

彼に告げて退散いたしました。

« 事故後2年のテレビ放送に思う | トップページ | にゃん太(BlogPet) »

コメント

武千代さん>
こんばんは!
そうです。デジカメです。
接写モードというのにして撮ったら、こんな風になりました。
なんだかチョットそれっぽっくって、自分でも驚いてしまいました(笑)。
お褒め頂いて嬉しいのですが、腕が上がったというよりは、カメラの使い方を少し理解できるようになったという方が正しいのかもしれません。
これからも精進しま~す。

にゃん太郎さん、こんにちは。
大型連休真っ只中、飛び石で仕事が入る男・武千代です。

さて、春を感じようと出かけた散歩の写真拝見しました。これってデジカメですよね。携帯カメラじゃないですよね?
ピンポイントフォーカスって言うのかな?まわりがぼかしてあって真ん中に焦点があうやつ。アングルはアリさんの目線になっているし、空の青さと、新緑の躍動感が表れていていい感じです。
腕上げましたね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/14894008

この記事へのトラックバック一覧です: 働き者:

« 事故後2年のテレビ放送に思う | トップページ | にゃん太(BlogPet) »