ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« にゃん太郎が(BlogPet) | トップページ | そりゃないよ »

2007年5月22日 (火)

浮気に失敗

どうも。
先週を引きずり、なかなか仕事のリズムに乗れない男・にゃん太郎です。

さて。
普段はあまりテレビを見ないワタシですが、先日たまたま「資生堂 TUBAKI」
CMを目にしました。


の女性は、

美しい。

というヤツです。
インパクトありますよね?

「エヴァンゲリオンのタイトルの出し方ににているよなあ」と思いながら見ていると…

お?蒼井さんちの優ちゃんだ。 (*・・*) ポッ

以前少し書いたように、最近のワタシはすっかり蒼井優ちゃんファン。
イイトシをして有料待ち受けサイトで彼女の画像をダウンロードする始末です。

いや~。
この清楚感、ナチュラル感がたまらんなあ…。

などと思いつつ、CMを堪能し終わった後、ちょうど我が家のシャンプーが
切れかかっていることを思い出しました。
実に単純でわかりやすい性格のワタシとしては、このCMを見たことによって
今まで15年間に渡って使い続けたスーパーマイルドシャンプーをTUBAKINIに
変える決心をしました。
(こういう人がいるのですから、CMって重要ですよね)

で、昨日さっそく近くのホームセンターに買いに行きました。

ズラリと並ぶシャンプー群を眺めていると、馴染みあるロゴ「SUPER MILD」の
文字が目に飛び込みました。

すまん。もう君を手に取ることはないんだよ。
許しておくれ…。

そう心で呟きつつ目を逸らすと、変わった形のボトル(?)を発見。
それがTUBAKIでした。
見慣れない形に戸惑いながら手を伸ばしながら値段を見ると、798円。

  た 、 た か っ ! !  (*0*;)

スーパーマイルドの598円に対して200円も高いのです。

普段は物の値段にトンと無頓着なワタシも、さすがに少々戸惑いました。

それでもと思い、更に手を伸ばすとボトルに何やらシールが貼ってあります。

日本の女性は、美しい。

あくまでも女性ターゲットのキャッチフレーズがわざわざシールで貼られていることで
戸惑いは更に加速しましたが、ここで負けてはならないと思いムンズとボトルを
掴みました。

ふ~。 ( ´o`)=з

我ながら意味不明の達成感を感じながらボトルに目を落とすと、
小さな文字が並んでいました。

動くたび、艶あふれだす髪へ。

この文字列で、ワタシの戸惑いは最高潮に達しました。

なぜなら…

20070518150758  

 
今のワタシは

 
こんな髪型だから。

 

 

 
動いても、あふれだしませんが。艶。

イヤ。
前回の記事にアップした写真を見ていただけばわかるように、先週末までは
普通に髪が長かったのです。
そりゃあ最近はいくらか量が減りましたが、ワタシの髪は結構なサラサラヘアーで
学生時代には天然パーマの後輩に「触らせて下さい」などと言われたものです。

しかし今はこの頭。

どう考えても高いシャンプーにして、艶を出す必要があるとは思えません。

というか、こんな頭でも出るのでしょうか?艶。

ある意味、試してみる価値があるかとも思いましたが、結局ボトルは棚に戻し、
598円を手にしたワタシでした。

そして心の中でこう呟きました。

スーパーマイルド君、やっぱり君じゃなきゃね。

…。
実に調子の良い男ですね、ワタシって。

う~ん。
それにしても上の写真。
かなりオデコが広がったような…。

« にゃん太郎が(BlogPet) | トップページ | そりゃないよ »

コメント

ココバさん>
こんにちは!
そう。女性用シャンプーの匂いって、思春期の頃は本当に刺激的でしたよね(笑)!
ワタシは今でも匂いフェチのところがあるので、素敵な香漂う女性とすれ違うと思わず振り返ってしまいます。
…って、こんなところで告白しても仕方ないですが(笑)。

ピッペンさん>
こんにちは!
この時期トラックの窓を開けて走ると、車の中で風が回る為に髪がボサボサになるのです。ヘルメットの中で汗で髪がベトベトにもなりますし。
そんなわけで夏場は短くすることが多いのです。
少々お下劣な話で申し訳ありませんが、トニックシャンプーって、洗い流した水が下の方にかかるとスース-しませんか?
ワタシはどうもあの時のスース-感が苦手です(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは。
いつの間にそんな大胆に散髪を…。
僕よりも短いじゃないですか。ビックリしました。

ワタシはここ10数年サンスターのトニックシャンプーを愛用しています。
たま~にスーパーマイルドも使いますけども…。

アハハ・・・ 
笑わせてもらいました~!

自分は昔からシャンプーには無頓着で洗えれば何でもイイという感じなんですが、以前実家で普段使っているシャンプーが切れてしまい、妹のシャンプーを使わせてもらった翌日学校で・・・
自分からステキなお姉サマの香りが漂いちょっとイケナイ気分になってしまった事を思い出しました。 思春期って罪ですな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15160627

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気に失敗:

» 資生堂マキアージュ大好き! [資生堂マキアージュ大好き!]
資生堂マキアージュのファンデーションや口紅などを紹介するサイトです。マキアージュ化粧品の激安価格情報もお届けします!!! [続きを読む]

» 蒼井優が着物姿に照れ笑い! [蒼井優驚愕ニュースブログ情報]
女優の蒼井優(21)が3月12日、東京・白金台の八芳園で行われた映画「蟲師(むしし)」(大友克洋監督、24日公開)の記者会見であでやかな着物姿を披露した。 [続きを読む]

« にゃん太郎が(BlogPet) | トップページ | そりゃないよ »