ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 関口由紀さん、変身! | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

2007年5月28日 (月)

初挑戦

どうも。
時代の波に乗り遅れる寸前の男・にゃん太郎です。

今日はですね。
そんな自分に危機感を抱きまして、挑戦してきました!!

   電 子 マ ネ ー ! !

世間様ではpasmoなどの電子マネーが盛んに利用されているようですが、
自宅と会社を車で往復するだけのワタシは、今までそれとはまったく無縁。
また、この先あまり利用することもないのだろうと思っていましたが、
皆さんご存知のようにセブンイレブンでnanacoという電子マネーの制度(?)が
始まりました。

今のワタシにとってセブンイレブンは日々の生活に欠かせない存在です。
そんな身近な場所で電子マネーなるモノを体験できるならばと思い、早速案内の
冊子に目を通してみました。

ふむふむ。
携帯電話で利用できるわけか。

内容を読んでみると、携帯電話でのnanaco利用は、手続きそのものも
携帯電話からできるとのこと。
こちらも人生初体験となるバーコードリーダーなるモノでサイトにアクセスして、
なんとか無事に手続きが終わった……模様です。

で、早速店舗に行きました。
どうやら最初にチャージなるモノをしないといけないようなので、
緊張しながらレジへと向かいました。

え~と…。o(;-_-;)o ドキドキ

チャ、チャージしたいんですけど!

緊張で口内が乾いていたのか、いきなり声が裏返りました。
店員さんも少々驚いたのか、しばし見つめ合ったまま沈黙が続きました。

店員   …。

ワタシ  …。

……。

………。

あの…。

は? ( ̄。 ̄)ボーーォ

現金、よろしいですか??

…あ。( ̄◇ ̄;)

はい。
チャージですから、現金を支払わなければできるわけがありません。

慌ててお金を手渡すと、明らかに挙動不審なワタシに店員さんが優しく指差しました

そこに電話を近付けてもらいますか?

は、ひ…。

促されるまま近付けると

フィヨフィヨ♪と気の抜けた音がして、チャージが終了した模様。

おお。これでオレもまた一つ大人になった!

店員さんの声に送られながら退店し、ワタシは上機嫌で帰宅しました。

しかし、ここに大きな落とし穴が!
帰宅後も満足感に浸りながら、ついでに風呂にも浸かったわけですが、
風呂から上がって食事をしようとしたら、無いのです。
……弁当が。

   アー ̄ ̄ロ ̄ ̄;;ー!

買ってくるの忘れた。弁当。

そうです。
終始チャージに気を取られていたワタシは、チャージ後にするべき夕飯の確保を
忘れて帰宅したわけです。

そんなわけで。
風呂上り出かけ直すほどの元気も無かったので、夕食は冷蔵庫にあった缶ビールと
桃屋のザーサイで我慢しました。

« 関口由紀さん、変身! | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

コメント

ピッペンさん>
こんにちは!
現金払いが一番安心ですよね~。
ワタシは最近ネットで買い物することが増えまして、カード払いの金額が増えて自らの首を絞めています。生活に影響が出るほどではありませんが、現金が動かないとついつい無駄な買い物をしてしまいます。
その点チャージをする電子マネーは残額分しか使用できないので、カードよりはだいぶ現金に近く、かつ安心です。
ピッペンさんも試してみてはいかがですか?

まゆさん>
こんにちは!
こちらこそ、いつもコメントを頂きまして本当にありがとうございます!m(_ _)m
「明るいパワーをもらいます」などと言われると嬉しいですし、書き甲斐があります。
こんなアホウな内容ばかりですが、今後とも宜しくお願いします(礼)!

ぽん吉さん>
こんにちは!
ス○ーはダメです。品揃えもイマイチですし。
携帯電話でnanacoするなら手続きは簡単ですよ。
まずはセブンイレブンのHPを開いて、バーコードリーダーでnanacoサイトに行ってみましょう!

にゃん太郎さん、こんにちは。
セブンイレブンだけじゃなく、ホッ○ス○ーも使用可能だと嬉しいですよね!
私も挑戦してみようかなぁ?

こんばんは。
チャージまでの様子も、夕飯の件も、笑わせてもらいました!
にゃん太郎さんのブログからは、いつも明るいパワーをもらいます。

にゃん太郎さん、こんばんは。
ワタクシ「いつもニコニコ現金払い」がモットーです。
よって、時代に乗り遅れるのをわかっていて電子マネーには手を出さないつもりです。
「お金を使っている感」がないと無駄遣いが加速しそうなので…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15219357

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦:

« 関口由紀さん、変身! | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »