ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 気分上々? | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

2007年5月14日 (月)

行ってきます

どうも。
気付いてみたら約一週間のご無沙汰だった男・にゃん太郎です。

前回の記事で報告しました両親との旅行計画、いよいよ明日(15日)となりました。

昨日実家に連絡をすると、電話を取ったのは母でした。
またしてもハイテンションなのかと思ったのですが、そうでもありませんでした。
とりあえず実家に7時頃行く旨を伝えると、母が言いました。

母   あなた、水着持って行くんでしょ?

ワタシ は?そんな予定はありませんが?

母 あ、持って行かないの??
  …。
  お父さんが「なんだぁ」って残念がっているわよ。

どうやら電話の向こうには父が居るようです。
「さては水着着用でないと入れない温泉を利用したいのか?」と思い、母に尋ねると

母 お父さん、プールに入りたいんだって。
  私は無理だけど、水着持ってないから。

ワ プールかよ!!  Σ( ̄口 ̄;;

いやはや、我が父ながら驚かされました。
ワタシの記憶が正しければ、決して泳ぎが得意なわけではない父。
その父がプールに入ることを望んでいるとは夢にも思っていませんでした。

電話の向こうから声こそ聞こえてきませんが、その落胆ぶりはかなりのようです。
仕方なしに、ワタシは苦し紛れに言いました。

ワ あ、じゃあ持ってきたら?
  水着、オレも持って行くからさ。
  じゃ、また当日に。

そう言って電話を切ったものの、冷静に考えてみるとワタシは10年近く水着を
着用しておらず、どこにしまってあるのかわかりません。
仮に、見つかったとしても果たして使用できるのかどうか…。

仕方ない、いざとなったら現地で買うしかあるまい。

その件についてはそう腹をくくってみたものの、父がプールに入りたがる理由が
どうしてもワタシにはわかりません。

なぜだ?なぜなんだ??

あ…。

ま、まさか…。
単に水着姿の女性を見たいだけじゃあるまいな…。 (¬_¬)

…。
あの父なら、有り得る…。

自分の親の恥をさらすようですが、あれは父が40歳を過ぎた頃だったでしょうか?

接待でしたたかに酔っていた父は、最寄駅から自宅へと自転車で向かう途中に
前からやって来た美女に目を奪われ、すれ違いざまに振り向いて後姿を確認。
そしてそのまま電柱に激突して、自転車を廃車にしたという前科があるのです。

どうです、みなさん?
ワタシの予想は、当らずとも遠からずの感じがしませんか?

そう考えると、今回の旅行でやる気満々なのは、母ではなく父のほうかもしれません。

まあ理由はどうあれ、父の年齢を考えると、この先プールに入る機会など
そう何度もあるとは思えません。

しかたないので、あまり気乗りはしませんがワタシもプールに浸かってみますか…。
無論あくまでも親孝行の一環として。(*^.^*)エヘッ

ではそんなわけで、行って参ります。
帰ってきたら報告記事をアップしまーす。

« 気分上々? | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

コメント

皆様、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!!

武千代さん>
報告記事でも書きましたように、日中にはしゃぎすぎたワタシ達は酔いも手伝って影芝居は断念しました。
武千代さんからのご要望を存じていたにもかかわらず、お詫びの使用もございません(涙)。
どうかお許し下さい~(泣)。

ココバさん>
結局プールは入りませんでしたが、春休み中の大混雑が嘘のようにガラガラでした。
平日の日中の空き具合がわかりましたので、また行くことがありましたら、必ずやプールに挑戦します!!

ピッペンさん>
おかげさまで無事故無違反で帰宅しました。
今回は仕事でしょっちゅう走るルートがほとんどでしたので、安心して運転できました。
普段と違う乗用車の低い目線に少々違和感がありましたが、高速道路は乗用車で走るに限りますね(笑)。
実に快適なロングドライブでした~。

kuma子さん>
まさしく貴女のおっしゃるとおり、今回の母のはしゃぎ方を見て、以前アナタ様も一緒にカラオケに行った女性に似ていることに気付き、少々背筋が寒くなりました(汗)。

親孝行、泣けるねえ。
感動してマスよ。

ただ・・・・・あなたがお父さん似であることも間違いないようなので、将来の奥さんはお母さん似であることも間違いない、ん。

にゃん太郎さん、こんばんは!
とりあえず、無事故・無違反で、何事もなく無事に帰られますように。

お疲れ様です!

くれぐれも流れるプールの噴射口の水圧の気持ち良さに我を忘れてしまわぬよう気を付けて下され・・・ マジで気持ちイイから!!!

にゃん太郎さん、おはようございます。

今頃、ハワイアンスパリゾートに向けて、ご両親とのドライブ中のことでしょう。

露天風呂の影絵芝居があると聞きましたが、どんなものなのか見ることが出来たらリポートお願いしますね。

道中気をつけて、いってらっしゃ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15064100

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきます:

« 気分上々? | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »