ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« にゃん太(BlogPet) | トップページ | 満月 »

2007年5月 1日 (火)

苺通り十文字

どうも。
昨日の暑さでオヤ汁全開の男・にゃん太郎です。

前回の記事の冒頭で書いたように、今週は夜間乗務です。

最終の荷下ろし終了時間は、通常は21時半~22時半程度なのですが、
どういうわけか昨日は20時25分に終了。
走行開始と同時に、夜間乗務の最大のお楽しみである、NACK5「鬼玉」に
耳を傾けました。

しかしワタシは、はたと気付きました。

ん?今日は月曜だ。
時はまさに20時半を迎えようとしている。

ここここれは!
関口由紀さんの「苺通り十文字」が聴けちゃうじゃないか!! ヾ(>▽<)ゞ

と言うことで、すぐさまFM栃木にチューニング。
しかしワタシがいたのは北関東の水戸であったにもかかわらず、
かなりの雑音交じりで音質はかなり悪い状態でした。

それでも頑張って聴いていると、ラジオからは由紀さんの声が。
久々に聴くCD以外の彼女の声は、なんとなく以前よりもしっとりとして
丸みを帯びた感じがし、大人びた雰囲気になっているようでした。

んん?
さては良い恋でもしているのか?? 
(ー.ー")

そんなことを思いつつ、流れてくる「初恋日和」を聴いていると…。
ますます電波の状況が怪しげになってきました。

で、「月刊うたうた」の頃になると、走行時間の二乗に比例しているのではないかと
思うほどの勢いで電波状況が悪化。

「今宵夜空は釣り天井」はもはや息も絶え絶えといった感じになりました。
なんとか「自分の彼氏と友達の女の子と三人で食事に行った」あたりまでは
聞こえたのですが…。

このようにして、ワタシの楽しみは10分強で終了してしまいました。

でもですね。
消え行く電波の中に聞こえた由紀さんの生歌は、ワタシの心を熱くするに
充分なものでした。

プロの歌い手さんを捕まえて素人が言うのもなんですが、彼女の歌唱力の高さは
本当にスゴイ!!
「本格派」と呼ぶにふさわしい歌唱力です、ホントに。

で、ですね。

そんな彼女の歌やトークを楽しめるように…

FM栃木さん、もっと電波強くしてちょーだい! (T^T)

千葉まで届くようにしてくれとは言いませんが、せめて同じ北関東の茨城全域くらい、
まともに聴けるようにならないものでしょうか?

なんとかして下さ~い。

« にゃん太(BlogPet) | トップページ | 満月 »

コメント

ピッペンさん>
今頃はご実家に向かって走行中でしょうか?
良い連休をお過ごし下さい。
って、コメントにはまったく関係ない内容ですみません(笑)。

にゃん太郎さん、こんばんは!
ホントFM栃木は電波弱いような気がします。
何といっても、栃木県までわずか300mの我が実家でも雑音入りますし…。
せめて茨城県ではクリアな音質で聴こえて欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/14905865

この記事へのトラックバック一覧です: 苺通り十文字:

» 甲斐名都「NACK5」のイベントライブに出演♪ [甲斐名都(かいなつ) の下北沢南口ブログ]
甲斐名都がまたまたイベントライブに参加します!!今回はあのFMラジオ局「NACK5」のライブイベントです!!このライブイベントはいわゆるブッキングライブというやつでいろんなアーティストが集まって1つのイベントをするってやつですね♪甲斐名都さんもその一人ということです!!出演バンドも甲斐名都/幸美AMP/The BABYSTARS/Pigeon's Milk/町田昌弘(From100S)といった将来を期待されるアーティストが勢ぞろいです♪このライブイベントはかなり規模が大きくな...... [続きを読む]

« にゃん太(BlogPet) | トップページ | 満月 »