ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 浮気に失敗 | トップページ | 関口由紀さん、変身! »

2007年5月24日 (木)

そりゃないよ

どうも。
会社の文鳥の毛が薄くなってきて、他人事とは思えない男・にゃん太郎です。
(↑どうやら病気のようです。文鳥の方は。)

さて。
突然ですが、異性誌に掲載されている記事に興味を抱き、読んでみたくなる事って
ありませんか?

Anan1562_s なぜそんなことを言い出したかというと、

昨日コンビニでこの表紙を見たミーハーなワタシは、

猛烈に中を覗いてみたくなったからです。

立ち読みしてやろうかと思ったのですが、皆さんご存知のとおり最近の
コンビ二エンス・ストアーは男性誌と女性誌のコーナーがある程度分けられています。

高校生の男の子が女性誌を立ち読みしていれば

お?
彼女のプレゼントでも探してるのかい?
頑張れよ~。

で済むかもしれませんが、ワタシはもはやそういう年齢ではありません。
傍から見れば「女性誌を立ち読みする怪しげなオジサン」です。

で。
色々考えた結果、出勤途中(3時前)に人気の無いコンビニで買ってしまうのが
一番良いという結論に達し、作戦を決行しました。

場所は毎朝立ち寄るセ○ンイレ○ン。
駐車場に車を停め、そこはかとない緊張感の中でまずは外から店内を物色。

キョロ (▼▼ )( ▼▼) キョロ

…。

店内にお客…、なし!!

都合の良いことに、レジに立っているのもいつものバイト君ではなく、
たまーにしか顔を合わせないオーナーさんです。

完璧だ。全ての条件が整っている。 ( ̄ー+ ̄)キラーン

入店後のワタシは動線どおりの動きを展開。
まずは雑誌コーナーの前を通過しつつ、サッとananを手に取…、手に取…、取…。

…って

ananが見つからん! ( ̄ω ̄;) ブヒ~

しかし発売されたばかりの人気誌が無いはずはないと思い、仕方なくその場で
立ち止まり棚を物色すると、他の雑誌の下に隠れていました。

さりげなく手に取ることはできませんでしたが、なんとか目的を達成し
ヘルシア・野菜一日これ1本・梅おにぎりも携えてレジに向かいました。
特に怪しまれることもなく精算も順調に進んでいったのですが、
レジの上のとあるボタンを押す前に一瞬オーナーさんの手が止まり
ワタシの顔をチラッと見ました。

そのボタンは客の年齢層(を入力していると思われる)のボタンでした。
セ○ンイレ○ンの場合、年齢層のボタンは12・19・29・49・59の五種類。
おそらく12歳以上・19歳以上…という区分ではないかと思われます。

おいおい、なに悩んでんだよ?
今まで何度か顔を合わせた時は、迷わず
「29」を押してたじゃんか。

そんなことを思いつつ、オーナーさんの手元を見つめていると

ポチ。

おあ゛っ!? Σ(▼□▼メ)

押したのはなんと「59」のボタン。

そ、そんな…。

いや、たしかに。
「短髪にしてから老けて見えるな」と自分でも思ってましたよ。
前日の友人との電話で

この前のブログの写真見たけど、にゃん太郎もオッサンになったよね~

とも言われましたって。

でもですね。
「59」はないでしょ?「59は」!!

あんたの目はフシ穴かーぃ!!

と叫んでやりたくなりましたが、もちろんそんな度胸はありませんでした。

きっとオッサンが女性誌を購入したことに動揺して、手元が狂ったのさ…

と自分を慰めながら、ションボリと出勤したワタシでした。

でも…。
蒼井優ちゃんが素敵だったので、満足です。 (*・・*) ポッ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<追記>

あまりにも納得がいかなかったので、先ほど同じ店に行きボタンを確認してきました。

よく見てみると「59」はワタシの見間違いだったようで、「50」でした。

それにしても納得ができません!

しかし、49の次のボタンが50ということは、50以外のボタンは「以上」ではなく
「以下」なのでしょうか?

誰か教えてください。

« 浮気に失敗 | トップページ | 関口由紀さん、変身! »

コメント

武千代さん>
こんにちは!
世間様と時間のずれた仕事のメリットに、買いにくいモノを人様に見つからずに手に入れられるということが挙げられますね(笑)。
そうです。フラガール、WOWOWに登場するんですよね。
鑑賞の際には、お酒とハンカチをお忘れにならないように(笑)!

kuma子さん>
こんにちは!
哀れみのお言葉をありがとうございます(笑)。
これからも自分らしく、自分なりに生きていきます!

ピッペンさん>
こんにちは!
年齢ボタンのチェックはなかなか面白いですよ。
ああ、自分はそんな年齢に見えるのか~、と(笑)。
今回は極端な例でしたが、よろしければピッペンさんも気にしてみて下さいね。

にゃん太郎さん、こんばんは。
なんて失礼なバイト君なんでしょう!
と言いつつも、コンビニでそのようなボタンを押しているというところに着目されているところが凄いですね。

にゃん太郎さん、おいら、切ないよ。
がんばってくれよ、な!にゃん太郎クン!
・・・・ま、面白いからいいか!!
アハハハ!

にゃん太郎さん、こんばんは。

キョロ (▼▼ )( ▼▼) キョロ
こんな挙動不審な態度で、コンビニに入店。しかもananを購入とは・・・。相変わらずのにゃん太郎さんの自虐的ネタに、大笑いしちゃいました。

それにしても女性誌の特集記事など、僕も興味深く気になること多いです。たとえば、電車のつり革広告で『男の嘘を見抜く方法』とか『フェロモンで彼氏をくぎづけ』とか、世の中の殿方にも大変参考になる記事が載っていると、その雑誌を無性に読みたくなりますもんね。

蒼井優ちゃんは僕も好きで、将来期待の本格派女優とみています。見損ねた『フラガール』は来月wowowで放映されるので、チェックします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/15181789

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないよ:

» 蒼井優に何が起きた? [蒼井優驚愕ニュースブログ情報]
ドコモのCMで蒼井優が演じるのは、某航空会社に入社したが、自分の性格が接客に向いていないことに気づき退社。 [続きを読む]

« 浮気に失敗 | トップページ | 関口由紀さん、変身! »